ここから本文です

左手中指を突き指してしまい、数週間痛みが取れなかったので、整形外科で診てもら...

hmh********さん

2012/2/105:29:26

左手中指を突き指してしまい、数週間痛みが取れなかったので、整形外科で診てもらいましたがレントゲン写真に異常は見られず、湿布をして様子見していましたが、痛みが改善されません。また、朝起きるとこわばった

感じが見られグーパーを繰り返すと改善されます。他の部位には見られず中指の第二関節だけです。健診で尿酸が高い(3.6〜7.0mg/dlの所、私は8.0mg/dl)ので痛風も疑いましたが、痛風の症状に多く見られる足指の痛みはないので、他に考えられる原因などあれば、教えて頂きたいと思っています。この症状と関係あるか分かりませんが、肩から背中にかけて痛みの症状がたまにあります。リウマチなども疑って受診した方が良いのでしょうか?
できれば、受診する科も教えてください。

閲覧数:
327
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/2/105:56:39

こんにちは。
リウマチ患者です。
かかりつけ医はございますか?
そちらでご相談されるのが最善かと思われます。
私自身、強張りが出て内科を受診し血液検査でリウマチが発覚しました。
直ぐにしかるべき病院を紹介してくださるかと思います。
あまり心配される事はありませんよ‼
治療を開始して1年が経過しましたが、今はほとんど痛みもありません。
もし、すぐにでも専門家に診ていただきたいのであれば、リウマチを看板に掲げている整形外科を受診されてみてはいかがですか?
私は整形外科で治療をしています。
骨にも異常はありません。背中が痛い事は、治療前にたまにありましたが、リウマチと関係があったかはわかりません(^_^;)
血液検査でリウマチが分かります。
不安は多いとは思いますが、仮にリウマチだとしても、かなりの早期発見になると思います。
あまり不安がるのも良くありません。リウマチはストレスからもなる事がありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる