コーヒーに「ミルク類」入れるとしたら

コーヒーに「ミルク類」入れるとしたら 液状のものか。 粉末状のものか。 どちらが、美味しいのでしょうか (美味しいかどうかは、その人の好みでしょうが・・・)。

カフェ、喫茶208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私は液状の方が、美味しいと思います。 牛乳もいいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々の回答、ありがとうございました

お礼日時:2012/2/6 18:39

その他の回答(3件)

0

ここのところ 美容&健康の為に 豆乳で飲んでます☆ その前は、液状のミルクを入れてました☆ 粉よりもヘルシーかな!?なんて思ったのと 一回分で小分けされていたので ビンの粉を入れすぎてしまう、、、 という心配もなかったので。。。^^; でも何気にちょっと入れすぎた粉ミルクのコーヒーも 自分は好きでした(^_-)-☆

0

液状か粉末かという形状の違いよりも、原料が植物性か動物性かによって、味は変わります。一般的にコーヒーフレッシュやコーヒー用ミルクと言われている製品の多くは、主原料が植物油(極論すれば、サラダ油みたいな物)に、少し乳固形分を加えた程度の物。クリープなど一部の銘柄のみ、乳製品が主原料。ここが一番の違いです。乳製品由来の物は、文字通りクリーミーで口当たりが滑らか、味や香りも濃厚です。植物油由来の物は、それに比べるとあっさりです。あとは、こってりがいいか、あっさりがいいかは、お好み次第。 ちなみに、私はストレートの牛乳か、またはコーヒー用クリームやフレッシュではなく、スキムミルクを入れます。スキムミルクは、コーヒー用クリームと違って、ちょっとダマになりやすいので、しっかりかきまぜないといけませんけれど、添加物無しの純粋な乳製品を入れるのが、私の好みです。