ここから本文です

頬のたるみについて… ゲルマニウムローラーで効果があった方いらっしゃいますか?...

tssuunneさん

2012/2/113:45:39

頬のたるみについて…

ゲルマニウムローラーで効果があった方いらっしゃいますか?
発売当初、ソッコー買ったのですが、毎日しないせいか…頬 のたるみがマシになった気がしません(泣)

ほうれい線や、たるみが気になるので色々と口コミを参考にしたりして試しているんですが、なかなか重力に勝てません(笑)

コラリッチで、なんとなくほうれい線はマシになりましたが、たるみだけが…難敵です。

頬のたるみがマシになる方法、色々教えて下さ~い(T_T)

PS.ゲルマニウムローラー、毎日続けてしてたら、たるみ解消したよって方、いらっしゃいましたら…教えて下さい(^^;)
やる気になるので

たるみ,ゲルマニウムローラー,ほうれい線,頬,難敵,中周波,高周波

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acu_tomoさん

2012/2/410:56:52

鍼灸師+柔道整復師(接骨院・整骨院)です。

頬のたるみができる理由については、
・浮腫や脂肪蓄積による皮膚の垂れ下がり
・頬筋の筋力低下
だと思われます。

ですから、そうなると、それぞれ対処方法が異なります。
例えば浮腫や脂肪の場合は、浮腫を除去するような方法。マッサージ等で血行をよくすると良いでしょう。
あるいは、脂肪の場合は、超音波美顔器などは効果が高いと思われます。

それに対して筋力低下の場合は、自分で動かして、運動しなくてはいけません。
これらを踏まえて、うちの施術所では、血行をよくする施術と筋力強化を行える電気治療を組み合わせ、フェイシャルのケアを行っています。

電気は、周波数の種類によって、大分違います。
周波数帯の分類
・低周波(0~1,000Hz)
・中周波(1,000~10,000Hz)
・高周波(中周波(10,000Hz)以上のもの。それ以下のものも含む場合もあり、定義がない。)
・超音波(18,000Hz以上)など

・低周波は、周波数が低く、皮膚抵抗が大きくなるため、電気屋で販売している低周波治療器のように表面に貼るものは、ボリュームを上げるとピリピリします。皮膚の下3~5mmミリ程度で大半が拡散し、残った一部が皮膚の奥まで浸透します。

・中周波・高周波は、皮膚抵抗は低周波よりは少なく、皮膚の下3~4cmまで浸透します。刺激は低周波に比べるとソフトです。低周波との違いは、筋力をつけるのに必要な筋収縮があることです。

・超音波も、中・高周波と同様、深部に届きますが、筋肉が動く感じがほとんどなく、温熱効果があります。それにより、脂肪燃焼効果などがあります。Hz数によって深度が変わります。(Hz数が大きいほど浅くなる)

私も実際、低周波治療器、中・高周波治療器、超音波治療器などを施術に使いますが、効果は機械によって、全然違います。フェイシャルの講習で使用したものも、中・高周波の機械で行いましたが、筋力がつくため、頬のたるみ、顎のたるみ、ほうれい線などにも1回で、大変効果がありました。もちろん、続けることで運動効果がありますので、より持続していくというものです。
ただし、これはあくまでも医療用の良いものを使用した場合の感想です。

医療用の機械は高く、美顔器としての個人購入は難しいと思われます。
電気治療器を持っている治療院で美顔用のコースを造っていないか、探してみるのも手かもしれません。(うちはやってみているので。)

あまり、良いお答えにはなっておりませんので、参考にしていただけると幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/4 11:30:27

感謝 ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
美顔器も購入(結構高かった気がする)し、試したのですが手持ちの化粧水をつけてするやつで、2ヶ月程続けてやってはみたんですが、あまり効果が見られませんでした。
歯並びが悪いせいであまり顔を動かす事をしなかったのでヒマがあれば顔運動して頑張ってみます。たるみサラバ(^^)/~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。