ここから本文です

犬の術後について。 ビーグル♀7歳です。1/28に子宮蓄膿症の手術をしました。 ...

mik********さん

2012/2/122:37:58

犬の術後について。

ビーグル♀7歳です。1/28に子宮蓄膿症の手術をしました。

1泊の入院で退院し,食欲もあり元気なのですが,退院後から落ち着きがなく,部屋の中をずっとウロウロしてま

す。。。
また,今までちゃんと出来ていたトイレを失敗するようになりました。トイレトレイから外れていたり,全く違う場所にしたりします。

抜糸はまだで服帯を巻いてる状態なので,お腹が圧迫されてトイレに行く前に出てしまうのか…手術の影響?で意識せずにオシッコが出てしまうのか…手術のショックでトイレを忘れちゃったのか…

これは一時的なものなんでしょうか?それとももう一度一からしつける必要があるんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/2/123:07:04

我が家のビーグルも子宮蓄膿症で、手術した後はしばらくトイレ失敗しました。

一月ぐらい経ったらまた普通にトイレ出来る様になりましたよ。

お医者さんの話しでは膀胱に貯まった尿の感覚が鈍ると言われました。

質問した人からのコメント

2012/2/5 22:12:34

感謝 そうなんですね!ちょっと安心しました(^_^;)ありがとうございました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる