ここから本文です

東京のお土産

そいそさん

2012/2/123:03:34

東京のお土産

この春、帰省する際に高校の野球部にお土産を買っていこうと思います。
どういったものが喜ばれるでしょうか?

東京駅の中で買えるものがいいのですが、ネットで取り寄せのものでも大丈夫です。
25個ぐらい入っていて、ある程度日持ちするものがいいです。
夏に帰省した際には「東京カンパネラ」というお菓子を買っていきました。
「東京ばな奈」はいろんな人が買ってくるので飽きていると思います。
「東京ばな奈」みたいにあまりにもメジャーすぎるものではないけれど、人気のあるお洒落な感じのお土産を教えてください。

ワガママなお願いで、読みづらい文章ですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meruru☆さん

2012/2/322:58:03

こんばんは。
お洒落感があり、尚且つ日持ちするお菓子といえば【東京ラスク】ですね。
ラスクならではのサクサク食感が個人的には好きです。東京駅周辺でしたら東京駅一番街店がありますよ^^
日持ちも長いし(1ヵ月半以上だったと思います)、名前からしても東京土産としては最適ですね^^
https://www.tokyorusk.co.jp/

銀のぶどうの【シュガーバターサンドの木】
こちらも若い女性には人気があり、美味しいので個人的にはお勧めです^^シュガーバターサンドの木はバター風味生地の中にホワイトチョコがサンドしてあり、優しい甘さのホワイトチョコとバター風味の生地との相性は抜群ですね^^
賞味期限も長いです(約1ヵ月近くあったと思います。)
東京駅周辺でもお取扱いがありますね。
http://www.sugarbuttertree.jp/sand.html

【リーフパイ(洋菓子舗ウエスト)】
サクサクの軽めの食感と、口当たりの良さには定評がありますよ。
賞味期限も長いので、こちらもお土産品としては最適だと思います(常温で1ヵ月くらいはあります)
http://www.ginza-west.co.jp/

上記でご紹介したお菓子は全て東京駅やその周辺で購入できます^^
ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/223:19:46

もう30年も経ちますが 上京して 田舎に帰るたびに 買って帰って評判良かったのは 『しうびあん』でした。

tie********さん

2012/2/210:37:03

資生堂パーラーの花椿ビスケット
東京駅銘品館南口店東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅構内新幹線南改札前

銀座ウエストのリーフパイ
東京駅大丸東京店

なんかが喜ばれてますよ。

資生堂パーラーの花椿ビスケット
東京駅銘品館南口店東京都千代田区丸の内1-9-1...