ここから本文です

シマノインター3のプッシュロッドの交換方法を教えてください

guc********さん

2012/2/213:52:36

シマノインター3のプッシュロッドの交換方法を教えてください

タイヤ交換時に、プッシュロッドを曲げてしまったらしく、2速と3速しか変速できなくなってしまいました。
プッシュロッドは入手できそうなのですが、ただ単に引っ張り出して、入れれば終わりなのかが、調べてもわからなかったので、質問させていただきました。

閲覧数:
3,056
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2012/2/213:59:45

ねじを緩めて古いのを抜き出し,新しいのを差し込む。
ただそれだけです。

質問した人からのコメント

2012/2/2 22:18:36

降参 本当に抜いて、指すだけで復活しました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2012/2/214:21:40

インター3といってもいろいろ種類があってどれなのか?
基本的には元に戻せば大丈夫だと思うけど、変速の調整が必要なので、シマノで説明書のページがあるので、それらを参考にがんばってください。

http://techdocs.shimano.com/techdocs/index.jsp

インター3↓
http://techdocs.shimano.com/media/techdocs/content/cycle/SI/Nexus/I...

ベルクランクの調整↓
http://techdocs.shimano.com/media/techdocs/content/cycle/SI/Nexus/S...

ken********さん

2012/2/214:07:04

板の間に挟み、ごろごろと転がすと、まっすぐに伸びます。曲げ戻すだけでいけると思います。2速時に、刻んであるところに、シャフトの面に合わせて、調整終了。