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筋トレについて

ak0********さん

2012/2/221:45:16

筋トレについて

筋トレについていくつかお聞きしたいことがあるので、今の筋トレ状況を説明しておきます。
腕立て35×3セット。腹筋50×3セット。5kgのダンベルで(普通に曲げ伸ばすやり方)左右100回ずつ。これを毎日と週2回6キロくらいのランニングです。筋トレ後はホエイプロテインを30g飲んでいます。以上です、質問なんですが

①今の筋トレは限界の回数を行なってますが、筋肉痛になりません。筋肥大させるには筋肉痛になって超回復させないとだめですか?
②この筋トレの量でプロテインを飲む必要はありますか?
③筋トレの内容に改善点があれば教えてください!
④懸垂の回数を増やすにはどこを鍛えるのがいいですか?鍛え方も教えてください。

長文で読みづらいですが、詳しい回答よろしくお願いします。
追記ですが、身長183体重70です。懸垂は6回くらいしかできません。ちなみに筋トレを始めてから1ヶ月で体重は2キロ増えました(プロテインの飲み過ぎなんでしょうか?)

補足体脂肪は11%です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2012/2/715:58:27

いいペースだと思います。今後は負荷量を少し考えてください。

質問した人からのコメント

2012/2/8 23:29:45

成功 みなさん回答ありがとうございました!もっと負荷のかかるやり方にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

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sam********さん

2012/2/223:33:11

①そもそも目的は?? 筋肥大? 筋力アップ? 筋力アップ もしくはシェイプアップが目的ならば 超回復は考えなくて良し。
②ない。
③ランニングは毎日やりましょう。
④僧帽筋 懸垂の回数を増やしたいのなら 毎日地道に懸垂をやれば良い。

yuk********さん

2012/2/222:00:08

3番目のことですが、
腹筋をするとき
膝を胸に着けるように、
尻から持ち上げ、丸まります
そして、反動を付けずに、筋肉の力だけで上半身を起こします
この二つの動作を同時にやってみてください
30秒×3セット

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