ここから本文です

亜細亜大学について。

tak********さん

2012/2/223:24:52

亜細亜大学について。

亜細亜大学の一般入試にはことわざ慣用句、四文字熟語がでるんですが、
持っている知識では解けなくて難易度は高めのものが結構出ます。(自分なりにですね)
そこで質問したいんですが、


ことわざについては、学校で使っている「国語便覧」の後ろの方に載ってることわざやれば充分でしょうか?

あと、四文字熟語については、は150前後覚えれば充分でしょうか?


なるべく早いご解答よろしくお願いいたします。。

閲覧数:
2,110
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/2/301:41:58

亜細亜レベルのほぼFランクなら大丈夫ですよ。
○肉○食=焼肉定食
これぐらいのレベルは亜細亜とはいえ必要です。
頑張ってFランクへ入学して下さい。
もはや、あなたの人生のリセットはできません。

質問した人からのコメント

2012/2/4 15:41:46

俺みたいなFランク相手にしてw

まさかお前もFランか?wwww

回答どうもでーす(>▽<)b

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koe********さん

2012/2/300:34:59

ことわざについては、学校で使っている「国語便覧」の後ろの方に載ってることわざやれば充分でしょうか?

あと、四文字熟語については、は150前後覚えれば充分でしょうか?

どちらも「不十分」ですが、やらないよりは何倍もマシです。


ただ4字熟語よりはことわざを覚えた方がいいと思います。
それと入試で出る四字熟語は、意味を知らない人が漢字だけで判断するような(2月2日に出た 虚実皮膜 等)
意味はなかなかありません。

この四字熟語の意味は「芸は実と虚の境の微妙なところにある」ことですが
選択肢に、「嘘と事実は大した違いはない(みたいなニュアンス)」というような引っ掛けが多いので、そこら辺を切っていきあとは感でしょうね。

ただ国語は読解が一問6点なので、ここら辺を全部落としても読解が全部できてれば庇えます。
逆に言えば読解が出来なければ、漢字系を全部正解してもすべて無駄になります。