ここから本文です

水1リットルは、何m3だったでしょうか? 土1リットルは、何m3でしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1611:51:58

水1リットルは、何m3だったでしょうか?
土1リットルは、何m3でしょうか?

ど忘れしてしまいました。
どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
52,242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1611:55:58

水1リットルは10cmの立方体と同じと覚えるといいですよ~

なので10×10×10=1000立方cmになります。
ちなみに水と土で体積に差は無いです。重さなら違いますけどね。
1立法m=100×100×100=1000000立方m
と言うわけで結局1/1000立方mですね。

あと水1リットル=1kgも覚えておくと便利かも。
もしくは水1ミリリットル=1g。

「1リットル 体積」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1614:59:00

どちらも体積の単位ですので、水だろうが土だろうが同じ事です。
水と土1リットルの重量や質量は違ってきます。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1612:02:22

1/1000m3
ですね。土でも水でも関係ありません。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1611:54:06

両方とも1/1000立方メートルだって・・・・・・・・・・・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。