ここから本文です

糸こんにゃくを大量に頂いたのですが、すき焼きや、肉じゃがしか料理法を知りませ...

kno********さん

2012/2/320:04:13

糸こんにゃくを大量に頂いたのですが、すき焼きや、肉じゃがしか料理法を知りません(>_<)
皆さんは糸こんにゃくをどんなお料理に使っていますか?教えてくださいませ。<(_ _)>

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/2/320:09:48

ヒジキの煮物や豚汁に入れるは何でも入れてバージョンみたいだから チョッピリ変化球…水気が無くなるくらいフライパンで炒めてウスターソースで味付けをしてコンニャク焼きそばなんかどうでしょうか… 旨いよ もちろん具材も入れてね

質問した人からのコメント

2012/2/7 17:42:57

感謝 こんにゃく焼きそば作りました。(^o^)
家族に好評でした。
糸こんにゃくは日持ちするので皆さんに教えて頂いたレシピ1品ずつ挑戦してみます。(^^)
回答ありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/2/320:19:11

ホタテや、生のたらこ(塩漬けされてないものですね)など、
一緒に煮物にします。
ホタテと糸こんにゃくの煮物、たらこと糸こんにゃくの煮物。
味付けは、醤油、みりん、砂糖といったスタンダードの味付けで。
ご飯がすすますね。
これらは、メイン食材(ホタテやたらこ)は、3~4割で、それ以外は
糸こんにゃくだけなんですけど、作りたてより翌日がおいしいです。

g27********さん

2012/2/320:06:31

私は細かくきざんだ糸こんとタラコを炒めて食べてます。
ご飯が進みます(笑)