ここから本文です

ヤフオクで一個のものを同一人物が同じ時間に同じ値段で複数入札する意味は何です...

sak********さん

2012/2/320:27:58

ヤフオクで一個のものを同一人物が同じ時間に同じ値段で複数入札する意味は何ですか?

つまりこういうことです。

[2月 3日 15時 43分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 43分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 43分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 43分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 43分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 36分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 15時 35分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 3日 7時 6分] **** 入札。数量: 1 で 3,000
[2月 2日 20時 00分] オークション開始。数量: 1 で 3,000

出品個数は1個です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2012/2/320:40:31

開始価格3000円にまず入札します。
その後入札できる価格は3100円からなので、実際は3100円以上で
入札しているのです。
しかし現在価格はライバルがいないと上がりませんから、表示される金額は
3000円のまま。
上げたり下げたりして入札しているものと思われます。
例えば最初に3000円で入札。
上げておこうと4000円入札。
ちょっと高いいから下げようと3200円で入札。
でもやっぱり上げようと3500円で入札。
ということを繰り返しても、表示されるのはずっと3000円です。

自分は絶対に欲しいんだということをアピールしているのかなんなのか
理由は分かりませんが、何度も入札して入札件数を増やす人はいます。

質問した人からのコメント

2012/2/3 21:03:48

驚く なるほど・・・しかし、それでは何かおかしいですね。1分間の間に何度も、高いな!安いな!なんて考えてるんですかね?笑 そしてまた何分かごに高いな!安いな!ってやってるんですね、笑 アピールだとしたら納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

la_********さん

2012/2/320:34:42

同じ価格で連続して入札できるのですか?


それが回答になります。