ここから本文です

エクセルで、セルの中に長い文章を入れると、自動的にセルの方が下に広がってくれ...

gia********さん

2006/5/109:27:26

エクセルで、セルの中に長い文章を入れると、自動的にセルの方が下に広がってくれるような設定って、どうやればいいんでしょうか?
(分かりづらくてすみません)

閲覧数:
1,322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2006/5/109:44:12

書式 → セル(セルの書式設定) → 配置 → 文字の制御 で「折り返して全体を表示」にチェック
文字の入力でその行に収まらなければ下の行に移り行高が広がります。

★ ただし、その行の行高を手動で変更してある場合は、自動では行高は広がりません。

質問した人からのコメント

2006/5/5 14:02:47

一安心 ★ ただし、その行の行高を手動で変更してある場合は、自動では行高は広がりません。

→それで表示されるときとされないときがあったんですね。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jka********さん

2006/5/109:41:22

文章を入力するセルを右クリック→セルの書式設定→配置タブで、「折り返して全体を表示する」にチェックをつける。

こうすると、長い文章を入力してもそのセルの中で自動的にセルが下に広がります。
こういうことでいいでしょうか?

lov********さん

2006/5/109:41:07

右クリック、セルの書式設定→配置の折り返して全体を表示するのことですかね??

h17********さん

2006/5/109:40:29

1.そのセルを指定して右クリック
2.「セルの書式設定(F)」をクリック
3.「配置」を選択し、「OK」をクリック
4.「折り返して全体を表示する(W)」を選択(クリック)
・・・・以上で完了です。
・・・・セルの幅を広げれば、上下は狭まります。