ここから本文です

薬物使用?さくらももこ先生(ちびまる子、コジコジの作者)は漫画を描く時「薬物...

hhm********さん

2012/2/404:17:46

薬物使用?さくらももこ先生(ちびまる子、コジコジの作者)は漫画を描く時「薬物でキメてた」って本当ですか?
コジコジというアニメのある場面についてそういったコメントのやり取りが多くありました。

(考察サイトのようなところやYOUTUBEで見ました)

幻覚作用のある飴とか(怖いけど好奇心に負けてみんな食べてしまう)、一時的に一人だけ別世界に行くという内容です。
それを書いていた薬物使用者や薬物賛成っぽい人たちの実際の体験談によると、薬物を使用した時の感覚にそっくりなんだそうです。
なにより「メルヘン」とか「架空の動物」とかが出てくる時点で、もうそういう事なのだと言います。
作家や芸能人でも昔から使用の「うわさ」が絶えない人いますけど、さくらももこ先生ってそういう所で名前があがるような方なのでしょうか?

閲覧数:
4,341
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/2/812:29:02

いやぁ、さくらさんは人一倍、健康に気を使っている方なので違法な薬物は使用していないでしょう。

違法でない薬物は使用しているかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる