ここから本文です

スカイプの音しか聞こえない不具合?について

rin********さん

2012/2/414:33:51

スカイプの音しか聞こえない不具合?について

先日まで CREATIVE の X-Fi go という外付けサウンドカードをつかっていたのですが
故障してしまったので今日からヘッドフォンをPCに直接接続するようにしたのですが
規定の設定で接続したところ Skype の音しかきこえなくなってしまいました
iTunes ニコニコ動画 YouTube などで音声付の動画や音楽を再生しても音が聞こえないのですが
Skypeで相手と通話は問題なくできます
サウンド設定の通話中は他の音量を下げる 等の設定はそうなっていないことを確認したのですが 他の設定で問題があるところがみあたりません
こういう場合どういった対処をすればいいのでしょうか ご教授よろしくおねがいします

補足OS: Microsoft Windows 7 Home Premium Edition (32-bit)
CPU: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
CPUコア数8
・DirectX: DirectX 11
・サウンド装置 0: Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)
・サウンド装置 1: スピーカー (Realtek High Definition Audio)
コントロールパネルを開くと サウンド関連だとどの項目から設定を変更できるかわかりませんでした もしよろしければ詳しく教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

編集あり2012/2/415:32:34

その>X-Fi goを存じ上げないので詳しくは申し上げられないのですが、既定の設定がアナログ出力になっており、あとは任意の設定で>X-Fi goに出力されているのだと思われます。

それならば対処は簡単です。他のアプリケーションの音声出力先をアナログ出力に戻したらいいだけです。
環境が明記されていないので具体的な操作方法をここに記すことは出来ませんがWindows系ならコントロールパネルから設定できます。

【追記】
カテゴリ表示にして「ハードウェアとサウンド」→「オーディオデバイスの管理」
そこで「既定のデバイス」を任意の出力先に変更してください。
したらばiTunesをはじめとする多くの音声が指定先のデバイスから出力されます。
Skypeの用にアプリケーション側から出力先を変更出来る場合は、各々それごとに設定してください。

質問した人からのコメント

2012/2/4 20:39:49

笑う sibataamiamiさんのおかげで問題を解決できました!
オーディオデバイスの適用画面で規定のデバイスに設定する ことで直った見たいです
本当に助かりました ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる