ここから本文です

ストレスも解消できて、なおかつ、お金のかからないにダイエット法を教えてくださ...

yuzumi_5さん

2012/2/415:22:37

ストレスも解消できて、なおかつ、お金のかからないにダイエット法を教えてください!

今の私は食べることでしかストレスを解消することができません。

激しい運動はできたら避けたいです。

URLを貼るのはなしでおねがいします。

このままじゃ既製品の服が入らなくなっちゃう・・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/510:24:19

体から何かを出す。

それは、声でも、力でも、涙でも何でもいい。

カラオケで歌うのもいいし、友達としゃべるのもいいし、海で叫んでもいい。
筋トレして力を出しきっても気分はすっきりする。
走って体力使い果たしてもいい。

感動映画やドラマをみて、涙をながすのもいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rosenwipさん

2012/2/509:54:31

> 今の私は食べることでしかストレスを解消することができません。激しい運動はできたら避けたいです。

それなら、ジョギングがよいと思います。
ジョギングはストレス解消になりますし、走り方を覚えれば決して激しい運動ではありません。

ジョギングは、次のようにして走ると誰でも走れます。
女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は心拍数90で走り、その後は心拍数100で走ります。
このように心臓の回転を徐々に上げていくと、驚くほど楽に走れます。
心拍数100で走ると、有酸素運動能力が効果的に向上します。

心拍数は2分ごとに立ち止まって、10秒間脈拍を測り、6倍します。
有酸素運動能力が向上すると、心拍数が同じ100でも、次第にスピードが早くなります。
人間は時速6Km/hまでは早足で歩けますが、7Km/h以上になると走る方がらくになります。
最初は時速7Km/hくらいで走ればよいと思います。

ジョギングをしている人たちは楽しそうに走っていますが、あれは、ジョギングが楽しいからです。
人体は、ランニングを始めて25分程すると、脳内にベータエンドルフィンという物質が流れます。
この物質はモルヒネの数倍の鎮痛作用があるので、気分がすっと楽になります。
そのとき足が軽くなって、何処まででも走れるような気分になります。
これが、ジョギングハイと呼ばれるものです。

ベータエンドルフィンは脳の快楽物質なので、翌日になると、脳がこの物質を求めるので、また走りたくなります。
かくして、多くの人がランニングホリックになり、本屋でマラソンの本を立ち読みすると、市民マラソンに参加するようになります。
ベータエンドルフィンは人のDNAに刻み込まれた健康を保つための仕組みです。
ダイエットは楽しいものです、楽しいダイエットをすると、長続きできます。

成長期の女子がジョギング を30分すると、200Kcal消費します。1ヶ月続けると、 0.8Kg痩せられます。
もちろん、ストレスの開放になり、体力の回復になり、ついでに痩せられます。

なお、本当に体力が弱っていて、ジョギングができないのであれば、縄跳びを10分間つづけてください。
縄跳びを1~2ヶ月つづけると、ジョギングがらくにできるようになります。

ジョギング
http://www.youtube.com/v/viMJGmbAZn4?version=3

2012/2/505:23:55

回答ありがとう♪
頑張って ダイエットして下さいね
食べることが 好きならば 食べ物でダイエットできないのかなぁ~ 答えになってないけど そういう食べ物 あるのでは?

gabapyonさん

2012/2/417:12:05

自分で料理してみましょう。

つまみ食いで「ごちそうさま」に、なるかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。