ここから本文です

日本のロックバンド

dra********さん

2012/2/416:04:30

日本のロックバンド

でおすすめ教えてください。

B'z、GLAY、L'Arc~en~Ciel、BOØWY、BUMP、RAD、ミスチル、X JAPAN、ラウドネス、甲本・真島、ワンオク以外で。

閲覧数:
670
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2012/2/611:51:42

両方解散済みのバンドですが、NOVELAとVOW WOW、
そして現在も活動中の浜田麻里さんがおススメです。

【NOVELA】
○ROMANCE PROMENADE ⇒ http://youtu.be/-8tMUv1BGIY
○第3の剣 ⇒ http://youtu.be/wpQBKxSk_bw
○LETTICIA ⇒ http://youtu.be/GS3MKVbQEyY

#元祖VISUAL系バンド、ジャパグレ、日本で最初に成功したハードロックバンド。
#EARTHSHAKER, VOW WOWといったビッグバンドにも影響を与えた。

【VOW WOW】
○Nightless City ⇒ http://youtu.be/N-S6-MP2mUY
○Don't Leave Me Now ⇒ http://youtu.be/N-S6-MP2mUY
○TELL ME ⇒ http://youtu.be/LGsIQsZ3PEg
#英国のレコード会社と1億5千万円の契約金でデビュー。
#人見元基のソールフルな歌声、山本恭司の脅威の速弾き、
#厚見玲衣の作曲センスなど世界的に評価されています。
#山本恭司、新美俊宏はBOW WOWとして活動中!!


【浜田麻里】
○Stay Gold ⇒ http://youtu.be/vYZWR7qA_KI
○Somebody's Calling ⇒ http://youtu.be/FQc26VGmaKM
○Unconscious Beauty ⇒ http://youtu.be/p0vnrNuQXDg
#サポートメンバーに44MAGNUM/ZIGGYの宮脇JOE知史を迎えた
#2010年のライブ映像です。過去にはB'z松本さんもサポメンしてました。


【80's】
◆浜田麻里/B - REVOLUTION ⇒ http://youtu.be/3-nwRHxUTbk
◇VOW WOW/DON'T LEAVE ME NOW ⇒ http://youtu.be/N-S6-MP2mUY
◆LOUDNESS/CRAZY NIGHTS ⇒ http://youtu.be/5Oi7etAy_mA
◆EARTHSHAKER/MORE ⇒ http://youtu.be/-SdV7eWvWfU
◆44MAGNUM/I'M ON FIRE ⇒ http://youtu.be/x7wgRJrc5Dk

◆PERSONZ/DEAR FRIENDS ⇒ http://youtu.be/kgiJeWXvN9c
◆REBECCA/Lonely Butterfly ⇒ http://youtu.be/cjYS7D6DsOQ
◆小比類巻かほる/愛よ消えないで ⇒ http://youtu.be/RPFowFXPHl0
◆浜田省吾/愛という名のもとに ⇒ http://youtu.be/4fnevmjanHw
◇BOOWY/MARIONETTE ⇒ http://youtu.be/t0rwmYUQk7Y


【90's】
◆CONCERTO MOON/ANGEL OF CHAOS ⇒ http://youtu.be/RpXhkyhRF4o
◆陰陽座 ⇒ http://youtu.be/8CjTwOxgDko
◆AZRAEL/My Blackest Heart ⇒ http://youtu.be/fPBELn0GTRk

◆相川七瀬/夢見る少女じゃいられない ⇒ http://youtu.be/jYBvkD8VGC0
◆JUDY&MARY/MOTTO ⇒ http://youtu.be/PduMEc3sdlo
◆La'cryma Christi/JUMP!! ⇒ http://youtu.be/wf1fmgyaQjs
◆いきものがかり/笑ってたいんだ ⇒ http://youtu.be/uEQkVJtyVTc
◇SIAM SHADE/曇りのち晴れ ⇒ http://youtu.be/MFYZU8McZqA


【2000~】
◆GALNERYUS/DESTINY ⇒ http://youtu.be/-hL-iO86vdI
◆Versailles/Serenade ⇒ http://youtu.be/5L_ZdM7nmzo
◆摩天楼オペラ/もう一人の花嫁 ⇒ http://youtu.be/j0uZX-aV7EM
◆LIV MOON/BLACK RUBY ⇒ http://youtu.be/QammBsMHk04
◆Aldious/Spirit Black ⇒ http://youtu.be/jgmZI1M9jz0
◆AREA51/Nightmare ⇒ http://youtu.be/hLuidYvXTow
◆Minstrelix/SKY FLAME ⇒ http://youtu.be/foEr6LLczME

◆Danger Gang/Love is Blind ⇒ http://youtu.be/x-mQzIQmekc
◆exist†trace/Daybreak ⇒ http://youtu.be/Oz1Lv8XGBF0
◆ねごと/メルシールー ⇒ http://youtu.be/GENi6DquQSI
◆チャットモンチー/シャングリラ ⇒ http://youtu.be/xSrFeGvM49k
◆ANARCHY STONE/帰り道 ⇒ http://youtu.be/IoSntNvyHu8
◆LAZYgunsBRISKY/Navy Star ⇒ http://youtu.be/w_pPwUeWXiU
◆detroit7/COLD HEAT ⇒ http://youtu.be/bBnx1n0kXeM
◆FLiP/Nagai Kiss ⇒ http://youtu.be/iYUESPScOp0

◇が解散済み・活動中止、◆が活動中のバンドです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2012/2/723:02:20

MARINO です。
代表作「IMPACT」は本当にインパクトがあります。
20年以上前の曲ですが古さを全く感じさせません。
40代の私も今だに好きでギターで弾いてます!

tan********さん

2012/2/423:20:02

私はデランジェですね ボーカルのkyo はダイインクライズの時からのファンでよくライヴ行ってますよ(^.^)

hen********さん

2012/2/421:34:09

LUNA SEA
黒夢
MALICE MIZER
Janne Da Arc
the GazettE
Alice Nine
シド
Versailles
己龍
などをオススメします。

ymi********さん

2012/2/420:16:54

the pillows,GOING STEADY,fact

tka********さん

2012/2/418:46:06

ロックバンドは人の好みがありますので、社会によく受け入れられた(ようするに、売れた)バンドを挙げると、
WANDS、スピッツ
でしょうかね。