ここから本文です

あなたに嫌がらせを含むハラメントをしている同僚(年下含む)に対してどのような...

rfj********さん

2012/2/417:51:45

あなたに嫌がらせを含むハラメントをしている同僚(年下含む)に対してどのような行動をとりましたか?若しくは耐えていましたか?
具体的に教えていただきたいです。

私はお局の嫌がらせや

ハラスメントで退職直前まで追い詰められています。

閲覧数:
519
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2012/2/617:04:27

今まさに同じような状況です。
知らないところでいつの間にかいろんな仕事のミスが
自分のせいになっていたり。
どんな些細なミスも言いつけられて上司からはあからさまな態度を
とられています。
相手のミスで仕事上の助け合いは当然だと思っていましたが
この人に対しては考えを変えました。必要最低限の会話に、
仕事も一切自分の事以外手を出して手伝うこともやめました。
やり返すのも何をまたされるか分からないので、やるつもりもありませんが。
丸め込まれている上司も可哀想だと思い・・・

別の仕事を探し始めました。

耐える必要がないのに努力する必要はないですよ。
体と心は自分で大事に守らないと!
良い行いも悪い行いも必ず自分に跳ね返ってくるのですから。

今私は仕事中は一切の感情を封印して、次の仕事が決まり次第
退職願いを出して有給とろうと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2012/2/519:49:45

呪いをかけました。相手が先に退職しました。
私は晴れて寿退社。