ここから本文です

docomoからiPhoneに…。 今、docomoの携帯を使っているのですが 3月で2年契約が...

gzk********さん

2012/2/417:57:19

docomoからiPhoneに…。

今、docomoの携帯を使っているのですが
3月で2年契約が終わります!!
そこで3月にdocomoを解約してから
iPhone(softbankかau)に変えたいと思っています。

そこで質問なのですが、

①docomoからauやsoftbankに
のり変える時にお金はかかりますか?

②auとsoftbankならばどちらの会社のiPhoneを買った方が良いでしょうか?

③本体っていくらくらいするのでしょうか?(私が買うときは3月か4月くらいだと思います)

よろしくお願いします!

閲覧数:
111
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/2/419:05:24


MNPを使うことで、現キャリアにMNP手数料2,000円程度がかかります。また、新キャリアには新規契約の事務手数料がかかります。


現時点ではsoftbankがiphoneの使う上ではいいかと思います。
回線スピードはauが勝るかもしれませんが、ネットを使っている時に電話が使えないというauの弱点はのシステム上、改善できないと思います。


各キャリアのホームページをご覧下さい。
おそらく機器本体の価格は3~4月でも変らないかと思います。
ただし、毎月のようにキャンペーンを繰り出していますので、どちらがお徳か判断してください。
それと、販売店により独自のキャッシュバックキャンペーンもございますので、携帯ショップを確認するのもいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる