ここから本文です

ドラクエシリーズのBGM みなさんはどのBGMが好きですか? 僕はドラクエ2の復...

キャベツうめぇ~さん

2012/2/423:21:28

ドラクエシリーズのBGM

みなさんはどのBGMが好きですか?
僕はドラクエ2の復活の呪文の入力画面のBGMです。

補足ドラクエ2は仲間が増えるとBGMが変わりますね。

閲覧数:
222
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2012/2/423:34:05

ドラクエ2で三人揃った時から流れる曲です。

やっと全員揃った!って感じと、曲調が未来の期待に満ち溢れてるって感じがして好きです。

補足みました。

そうなんです!二人の時は少し寂しげな曲調なのに、三人揃った瞬間に曲調が変わるでしょ?
最高です。

質問した人からのコメント

2012/2/11 15:01:16

成功 ドラクエはBGMが印象深いですね。
みなさん回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小澤 崇さん

2012/2/621:01:46

PSのⅣ・ⅦとPS2のⅧしかやったことのないですが
序曲(オープニングのやつ)
おおぞらをとぶ(Ⅷの空を飛んでいるときの曲)
モンバーバラの姉妹(PS版Ⅵ第4章の通常戦闘のBGM)
がなかでもすきですね。

2012/2/612:49:46

ドラクエ6の「精霊の冠」です。
この曲はカルベローナのBGMとして有名です。
これを聞くと癒される。
ストレス解消にいつもyoutubeで聞いてます。

kor********さん

2012/2/521:05:25

7の現代フィールド曲、「足取りも軽やかに」です。

sjx********さん

2012/2/511:20:29

自分は
仲間二人のBGMのほうが好きですね。

一番は「LOVE SONG探して」ですがね。