ここから本文です

時計の購入を考えています。おすすめの時計を教えてください。 仕事をしている30...

sno********さん

2012/2/500:02:24

時計の購入を考えています。おすすめの時計を教えてください。
仕事をしている30代後半女性で、白い文字盤で、高級感のある、落ち着いたデザインの時計が欲しいです。

普段は以前購入した紺の文字盤のコンステレーション、ルキアをつかっています。
予算は20万円台までを考えていますが、デザインが良ければブランド問わず安くてももちろんいいです。
オメガが好きなのですが(星座も好きなので)、コンステもデザインがかわり、アクアテラもひかれますが種類が多くて迷ってしまいます。
手首がかなり細めで、身長も155で、あまり大きい時計は重さとサイズ負けしてしまいます。
購入の参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/516:46:55

シャリオールがいいと思います。
値段もデザインも希望に合うと思います。
気になったら検索してみてください^^

質問した人からのコメント

2012/2/12 00:07:40

感謝 皆さん解答ありがとうございました。どれも参考になります。仕事にも使うことを考えていました。ちょうど最近ケルト文明に興味があったので、シャリオール、見てみました。手頃なものもあり、素敵なデザインなので検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2012/2/1010:12:39

普段ではないときに身につける時計なら、
アンティークのオメガとかいかがでしょうか?
(ハミルトンとか他のブランドでもよいが・・・)
小ぶりで、女性的なデザインがたくさんあります。
今では絶対ないデザインもあります。
http://www.antiquewatch-carese.com/collection/?sca=63
http://www.shellman.co.jp/cgi-bin/shellman/eos2/webshop/shopList01....
ただし、機械式なので、数年に一度のオーバーホールと、
防水機能がまったく使い物になってないこと、
古い機械なので、新品の機械にくらべて1日のズレが多いは覚悟してください。
そのかわり、金無垢で、あわよくばダイヤ入りの時計が買えます。
まぁ、日常でなく、1日1分くらい時計がズレても問題ない日にするお洒落時計と
割り切って付ければよいでしょう。
コンステレーション、ルキアを併用し、買い足しでしたら、も
またちょっと異なる指向(つまり装飾重視)の時計を持つのも一興かと。
↑主眼はコッチね。視野を広げるため。

現代物だと、
ルイエラール、エポカ、オリス、ハミルトン、ノモス、
フレデリックコンスタントあたりもコストパフォーマンスの良い時計を作っています。
ルイエラールのエモーションあたりは、なかなか人とかぶらないかなぁ。でも36mmもある。
↑現代物は適当にブランドを並べただけの手抜きです。

私、男ですが、最近の時計はゴツすぎます。
私も腕が細くマックス40mm、36mm計の時計を探したりして苦労してます。
で、女性が昔の華奢なデザインの時計をつけてるのを見ると、
ちょっと目を引かれたりします。

kor********さん

2012/2/709:13:25

お値段がちょっと予算とは合わないかもですが・・
カルティエのパシャ持ってます。
とっても素敵ですよ~。
身長150ですが、全然手間けしません。
文字盤は白です^^

gr2********さん

2012/2/502:21:31

コンステレーションのアイリスが一番オススメなんですが、買い増ししてもしょうがないですよね(´・_・`)
タグホイヤーのカレラレディダイヤモンド、レディフォーミュラなんかはどうですか? ダイヤ付きですがスッキリした感じですよ。
あとはまぁ、定番カルティエのタンクとか。
いずれも正規だと予算オーバーなんで並行になりますが、のちのちのメンテナンスで差別しないブランドなので安心ですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる