ここから本文です

Catalyst 自作パソコン ドライバ 削除

dar********さん

2012/2/511:13:32

Catalyst 自作パソコン ドライバ 削除

本日自作PCのグラフィックドライバをCatalyst12.1に更新したのですが、Cドライブ化にAMDとATIの二つのフォルダがあり、AMDのほうに12-1~という名称のフォルダ、ATIのほうに以前までのバージョンと思われるフォルダが三つ格納されているのですが、ATIのほうは古い今までのバージョンなので削除してもよいのでしょうか??

別のことになりますが、12.1に更新以降HD5870のCFXが有効にできないのですが、何か理由があるのでしょうか・・・?

また、カテゴリをどれにすればいいのかわからず、てきとうに選んでしまったのですが、この手の質問の場合どのカテゴリを選択すればいいのでしょうか??
どれも初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

補足知恵遅れで本当に申し訳ないのですが、
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx
ここや、先ほどしていただいた回答の中に出てきたCAPとはなんですか?
ドライバとは別に入れたりすればいいのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

編集あり2012/2/511:34:34

CAP:Catalyst Application Profile
CrossFire動作時のアプリケーション対応ファイルの更新版。
該当のゲームを使用中ならバグFixやパフォーマンス向上が見込める場合がある。
ドライバをインストールした後にインストールすれば良い。

CAPはCrossFireの動作とは無関係。
CCC側でCrossFireが認識しなければCAPファイルは意味が無い。

----------------

ドライバの注意事項などは読んだ上で作業をされていますか?

CAPファイル、以前のドライバなどはアンインストールをしてから作業していますか?
CAPファイルが入ったままになっているなら、
インストール後にCCCを開き、
ゲーム→3Dアプリケーション設定→AMDCrossfireモード
の設定で事前定義済み~の適用を行っていますか?

カレントドライブ直下に作成されている
それらのフォルダはインストールファイルの解凍場所です。
正常にインストール・アンインストールが終われば削除して問題有りません。

質問した人からのコメント

2012/2/5 11:42:37

降参 私のようなバカの質問にとても丁寧に回答くださってありがとうございます!!
おかげで解決いたしました。CFXはなぜか再起動したら反映されました・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる