ここから本文です

スマブラXのテクスチャハックについて質問です。

inazumapokemon427さん

2012/2/518:50:01

スマブラXのテクスチャハックについて質問です。

マスターガノンやアルティメットピカチュウなどを使いたいのですが
やり方が全く分かりません。

1から教えていただけませんか?

お礼が500枚なので早めに回答をしてください。

HBCとGeckoは導入済みです。

「改造やめろ」などの回答はやめてください。

お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2012/2/1023:26:17

マスターガノンとエーテルクッパであればここからダウンロード出来ますがそれ以外はググればすぐ出てきますのでご自分でご用意してください。
ttp://space.geocities.jp/nyspafire1992/PSA/psa_space.html

では本題です。
そもそもマスターガノンなどの神キャラはキャラクターのテクスチャハックはキャラクターのテクスチャハックですが見た目の変更ではなく技の変更ですのでそのことをまず頭に入れておいてください。

神キャラを使う方法(準備)
1.SDカードのルートフォルダに「private」というフォルダを作り、その中に(元々ある場合はそこに)「wii」フォルダを作り同様に「app」の中に「RSBJ」の中に「pf」の中に「fighter」を作ります。
2.ocarinaというwiiでチートを使うために必要なソフトをダウンロードしてください。(こちらもググればすぐ出てきます。)
そして解凍してでてきたフォルダの中の「ocarina」フォルダをSDカードの「apps」の中に入れてください。
そして次に解凍してでてきたフォルダの中の「codemanager」を起動してください。
左上のゲームIDというところに「RSBJ01」と入力し上のゲームタイトルというところにわかりやすいように名前を付けてください。そして右上のIDとタイトルを保存をクリックしてOKをクリックしてください。次に左下にあるコード/コメント/カテゴリーを追加をクリックして「Dynamic SD Loader v1.1」と入力しコード(コメント/カテゴリーの場合は何も入力しないでください)と書いてあるところのすぐ下の枠にコードを入力してください。そして右下の変更を保存をクリックしてください。同様に「SD Files」と「File Replacement v1.3」のコードも追加してください。(コードは下のサイトにあります。)そしてSDカードを挿し左の枠にあるコードの題名の左の四角に三つともチェックを入れてGCT形式でエクスポートをクリックしてドライブレターの選択で先ほど挿したSDカードのドライブを選択して保存をクリックしてください。
できましたらSDカードを開きルートフォルダの「codes」というフォルダに「RSBJ01.gct」というファイルが入っているのを確認してください。
ttp://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_07.html
3.一番上に貼ってあるサイトなどで神キャラのテクスチャをダウンロードします。そしてその中にあるファイルが「Fit(キャラクター名).pcs」か「Fit(キャラクター名).pac」になっているファイルが必ずひとつはあることを確認し(ファイルのキャラクター名の頭文字は大文字です。)1.で作った「fighter」の中に使う神キャラのもとのキャラクターの名前で全て小文字でフォルダを作り(キャラクターの名前のフォルダの作り方とファイルのリネームの仕方は下のサイトを参考にしてください。)その中にダウンロードしたファイルをいれます。
ttp://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/ssbb_texturehack.html
そしてSDカードを抜きwiiに挿します。以上で準備は終わりです。

神キャラを使う方法(本編)
wiiでGecko OSを起動してConfig Optionsを選択してGame LanguageをJapaneseにしてSD CheatsをYESにしてSave Configを選択してBボタンを押してメニューに戻りLaunch Gameを選択します。そして英語の文字が出てきたらスマブラXのディスクをwiiにいれて待てば起動します。
そして少しメニューなどの移動速度、読み込み速度が遅くなっていると思いますが気にしないでください。
あとは神キャラのもとのキャラクターを選択して普通に大乱闘を始めればいいのですがキャラクターを選択して読み込みが終わるのを待たずにステージ選択画面に移るとフリーズしてめんどくさいので落ち着いて待ってからステージを選択しましょう。

これで分かっていただけたでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/2/11 17:20:12

降参 これでできました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

レオンさん

2012/2/522:12:14

private/wii/app/RSBJ/pf/fighter/好きなキャラ/
にFit(キャラの名前).pacを入れてください
例でいうと
fighter/Mario/FitMario.pac

pacはhttp://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.phpにて
拾ってきます

よさそうなものを探してみてください

コードのほうはFile Patch Code v3.5.1だけで大丈夫です
コードの入れ方は、調べればすぐに出てきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる