ここから本文です

昨日「面接を受けた会社から返事を一日待ってと言われて・・・」と質問した者です...

whi********さん

2006/5/221:15:55

昨日「面接を受けた会社から返事を一日待ってと言われて・・・」と質問した者ですが、今日電話がありさらにもう一日待ってほしいといわれました。
約束の日にちに回答できず申し訳ないとは言ってましたが
どうしてこんなに日にちがかかっているのでしょうか??
会社の上層部と連絡が取れないとか、他の面接した人の連絡待ちとかなのでしょうか?
採用するつもりがないのならそういってくれたほうが
すっきりするのですが・・・。
それとも何か試されてるんでしょうか?
2日も待たせて落とされたら必要以上にショックです。

閲覧数:
360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2006/5/222:48:55

昨日も回答した者です(笑)。

2日続けて、となるとなかなか理解に苦しみますね。
そこまで応募者に迷惑をかけるのならば、会社側がその理由などを説明してくれてもよいと思います。

ただ、採用するつもりがなければ、今回は縁がなかった旨の連絡になると思いますので、
まだ望みはあると思います。

よい結果が届きますよう、願っています!

質問した人からのコメント

2006/5/4 12:23:53

成功 2日とも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2006/5/304:12:29

企業の人事コンサルタントです。
この時期、採用担当は本当に忙しいので、徹夜しても手続きが進まないことが多いです。
上司の承認、他の同時期に進んでいる学生との調整、先に内定を出した学生の動向、競合他社の採用の進捗等々、考慮すべき事情が多々ありますので、遅れることは珍しくありません。
ちゃんと連絡をしてくれて、詫びるだけ誠実な会社だと思います。ただ、明らかに不合格ならそういう調整をせずに断りますので、微妙なところにいるのだと思います。待つしかないですね。がんばってください。