ここから本文です

サバイバルゲームのフィールドについて。

mas********さん

2012/2/520:40:56

サバイバルゲームのフィールドについて。

京王線沿線の調布駅近く在住の中3(今年で高1)の15歳です。
サバイバルゲームをやってみたくて、場所をいろいろ探しているのですが、料金が高かったり、18歳未満はNGだったりして、いいところが見つかりません。
中学生くらいの小遣いで(もしくは高校生のバイト代位)で十分に遊べて、18歳未満も保護者の同意書が必要のところでもいいので、どこか良いところは無いですか?
できれば、交通費なども入れて5000円以内がいいです。(これは無理でもいいですが…)
貸切とかではなく、一人でも参加できて、ほかのプレイヤーさん達とのチーム戦みたいなやつ(定例会?)で教えてください。
後、回答者さんがそこを使用したことがあったら、簡単な感想もお願いします。
乱文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/2/900:45:19

今は年齢的に、保護者の同意書があるところを探すしかないと思います。

条例違反になると、フィールドや他のゲーマーに迷惑をかけてしまうので。
f^_^;

千葉にフィールドがたくさんありますが、電車で行くのは時間もかかるし装備が重いし交通費もくってしまうので、コミュニティなどで車に同乗させてもらい、車代に1~2000円を渡すのが一番いいと思います。

あとは埼玉のデザートストーム川越とか、BRAMくらいかと。

定例会でもたいていお昼つきで3500円というところですが、全部合わせて5000円だとキツいかも知れませんね。
(弾やガスやジュースを現地で買う時など…)

仲間探しですが、mixiやGREEにもサバゲーコミュがありますし、サバイバルゲーム専用SNSもあります。

『サバゲーる』
http://svgr.jp
(完全無料のサバイバルゲームサイトです)

そういうSNSやコミュなどでこの質問と同じ内容をまた書き込めば、誰かがもっと具体的に色々教えてくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/9 18:21:56

驚く そんなサイトがあったんですか!
詳しく記入いただき有難うございます。
本当に助かりました( ´∀`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる