ジェイエステティックで脱毛を申し込んだんですが、やっぱりやめようと思います。

ジェイエステティックで脱毛を申し込んだんですが、やっぱりやめようと思います。 まだ申し込んでから7日あります。引き落としで銀行印はまだ押していません。でも頭金は1万払いました。 銀行印は押してませんがクーリングオフできますか?できても、また直接サロンに行かないといけませんか?頭金は戻ってきますか?

エステ、脱毛2,982閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

脱毛や痩身などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約については「特定継続的役務提供」に該当し、店舗で契約を結んでいても、法定書面を受け取った日から8日間はクーリング・オフができます。. クーリングオフの方法は、書面で行います、書面で行うことは、法律で定められています,訪問販売のクーリングオフについて規定している特定商取引法第9条を見ると、「書面により申込みの撤回または契約の解除を行うことができる」となっています。 クーリングオフをすると契約は解除され、支払ったお金は返金されます。解約料などを支払う必要はありません。 詳しくは私の「知恵ノート」を参照下さい。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473