ここから本文です

熊沢天皇の血筋はまだ何らかの形で保護されていますか?

ひろぞうさん

2012/2/610:12:36

熊沢天皇の血筋はまだ何らかの形で保護されていますか?

補足あの時代に自称して死刑にならないのですから、かなりしっかりした血統かと思うんですがね。

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/616:44:43

「保護」・・・「保護」?!・・・

すいません、思わず二度聞きしてしまいました。

まず、補足文については逆です。
「あの時代だから死刑にならなかった」のです。
もう数年早ければ間違いなく、
「不敬罪で死罪」でしょう。

それに、当時の
「熊沢天皇ブーム」
はわずか数年で終息しています。

当時は他にも
「自称天皇(主に南朝系を主張)」
が・・・総勢20人ほどいたはずです。

「本当に信憑性のある血筋」

ならば、ご指摘の通り
今でも保護されていたでしょう。

ですが熊沢天皇を始め全員が
「信憑性なし」と判断されています。

<追記>

・・・えっと、ここ
「日本史」のカテゴリですよね?

「ユーモア、ネタ」のカテゴリではないですよね?

質問した人からのコメント

2012/2/6 21:08:16

降参 おお!
そうでしたか、昔社会の授業で聞いたので、そういえばどうなっているんだろうと思ったのですが、すっきりしましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2012/2/611:26:02

されてません。自称ですからね。