ここから本文です

結婚式のドレスの小物類について☆

kon********さん

2012/2/615:28:41

結婚式のドレスの小物類について☆

結婚式場でレンタルすると
WDのアクセサリー類⇒4万くらい
CDのアクセサリー類⇒2万くらい
です

結婚式当日、
たった数時間(CDに関しては1時間ほど)しか着ないドレスに
アクセが数万・・・・
正直ぼったくりですよね(笑)

自力で探して持込みたくても、こちらは地方なのでお店がありません
ネット購入はしたくありません
結婚式場は持込み料はかかりません

・自力で探す場合
労力がいるが、安く済む、手元に残る
購入してから、ドレスと合わせるので失敗することがありそう

・式場レンタルする場合
高い

出来るだけ探し、それでも見つからない場合にレンタルするべきなんでしょうか?
みなさんどうされました?レンタルが一般的なんでしょうか?
持ち込んでドレスと合わなかったーなんてことはありますか?

閲覧数:
878
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

編集あり2012/2/616:49:56

自分は…でしかないのですが
白ドレスの時はアクセサリーをしませんでした。
普段しないので気になると思って…

生花を一輪頭につけてもらうだけの
シンプルな感じにしました。
一輪で二千円くらいでした。
たぶん、加工代などの方が高いと思います。
お花のアクセサリーにするのもテかなと思って…。
腕や首に巻くタイプのものも見たことがあります。
名前がわからないのですが…

質問した人からのコメント

2012/2/7 21:08:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/2/616:45:16

私はケチケチ結婚式でしたので自前で買いました。

まず式場のティアラが気にいらず自分で気に入ったものを探すことに、ついでにベールも好みのものを。

アクセサリーは耳がピアスだらけなので式場のイヤリングが付けられなかった・・・・。
今っていろんな種類あるんですよ~。

私はアクセサリーがネックレス、ピアスで1000円、ベールが1000円、ティアラが3000円でした。

ウエディングトレスを選んでから買いましたよ。

amy********さん

2012/2/615:59:00

衣裳合わせの時にそのドレスにあった(セット物:使われてるビーズが同じとか)アクセサリーをしてくれたのですが
その後の小物合わせでもやはり一番合っていてよかったと思います

ネットで購入は画面の色やドレスとの色彩
(安くてもリスクが高い)

自力で(例えば)1件目で決まるわけもなくこんな色だったかな・・・?
(イヤこっち・・・?)労力・交通費を考えると

式場で前もって合わせてあるものが良いと思います
カラードレスの20000円決して高くはないと思います

shi********さん

2012/2/615:38:23

和装のかんざしなんて、絶対25000円のが必要で、
オプションで5万・7万なんてざらです。

ドレスでもそれくらいは必要なのでは?

持ち込みが可能だったら安く済むかも!ですが
式場のを使ったほうが、安心できるような気がします