ここから本文です

ディレイとは、どんなエフェクターですか?

じすぺけさん

2012/2/615:45:23

ディレイとは、どんなエフェクターですか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2012/2/616:00:47

いわゆる『こだま』ですね

音を反復させるエフェクターです

ジャーンと弾くと
ジャーンジャーンジャーン
と繰り返されます

繰り返されるまでの時間や回数は設定できますよ

質問した人からのコメント

2012/2/6 16:13:49

なるほど!
わかりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/2/616:02:33

ディレイ=遅れる
その名の通り一度出力した音を電気的に少し遅らせて再度(再再度・・・)出力させるエフェクターです。
それにより、ホールで鳴らしたような反響音をシュミレートできます。
実際にはホールでの反響と言うのはこのように単純な反響ではなく複雑に絡み合った反響となるのでそれにはリバーブを使ったほうがいいのですが、現実のホール自体の反響も加味されることを考えるとこちらのほうが扱いやすかったりします。