ここから本文です

恋は、「麻薬」と同じですか?

nat********さん

2012/2/616:30:19

恋は、「麻薬」と同じですか?

閲覧数:
795
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/2/616:36:56

薬物依存症と恋愛依存症。
幻覚と盲目。
薬がきれた禁断症状と会えない時の禁断症状。
薬に振り回されると恋に振り回される。
なんとなく症状がよく似ていますが、
決定的な違いは、恋は経験不足や幸せすぎたり、勘違いで
上記のようになりますが、その後はそれを経験として成長します。
しかし薬は脳の萎縮が起きているので、取り返せない、
後悔してももうどうしようもない問題が残ります。

質問した人からのコメント

2012/2/8 18:48:39

驚く そうなんですか?びっくり…o(゚◇゚)o…



((o(^-^)o))ホカノヒトモカイトウアリガトウ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkt********さん

編集あり2012/2/616:59:47

恋愛中は脳内麻薬が
出るので同じといえば同じです。

しかも微量ですが既存の麻薬より、強い快感性と依存性があります。

ただ脳内で勝手に精製されるものなんで、規制は出来ません。生理ですので。

違いはそれだけです。

さしずめ
合法ドラッグ、ですか。

だからみんな恋愛するんですよ。

nic********さん

2012/2/616:38:30

幻想に酔いしれるという意味ではそうですね。

違うところもあるがそれはあなたが見つけてください。

un_********さん

2012/2/616:38:02

まったく同じではありません。


しても捕まりませんし、依存症にもなりはしません。


馬鹿になる、という点ではおおむね同じですが。

mit********さん

2012/2/616:35:03

同じではないです

恋しても逮捕されません。

pot********さん

2012/2/616:34:14

中毒から覚めるのにそんなに手間は掛かりません。
売人がいて簡単に買えるものでもありません。

恋しても、捕まりません。
恋は将来の繁栄に繋がります。麻薬は将来の破滅に繋がってます。