車道と歩道の間にある縁石を取り除きたいのですがどこが窓口か教えてくださいませ。ちなみに車道は県道です

車道と歩道の間にある縁石を取り除きたいのですがどこが窓口か教えてくださいませ。ちなみに車道は県道です

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

県道の場合は県に問い合わせる事になりましょう。 一般的に「24条工事」と呼ばれるものになりますね。 道路拡張等のからみで無い限り、自腹が原則でしょう。 まず役所に相談しましょう。

その他の回答(2件)

0

県道の道路管理者は、県が管理しています。 県庁の県事務所が管理者ですが、市役所でも受け付けます。 裏道などから入れる場合は受け付けてくれないと思います。