ここから本文です

ゲームが今止まって困ってます PS3のソフトのファイナルファンタジー13の故障?...

pro********さん

2012/2/622:05:40

ゲームが今止まって困ってます
PS3のソフトのファイナルファンタジー13の故障?なんですが
セーブデータをロードするところまではできたのですが
NOW LOADING のまま止まってしまいました

何回か電源を落とし最初からやってみたんですけど
おんなじことの繰り返しでゲームができません
NOW LOADING のまま30分くらいおいても
無駄でした
どうすればなおりますか?
教えてください。

補足回答ありがとうございます。
すべて試してみたのですがダメでした。
あきらめます(;_;)

閲覧数:
749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2012/2/622:15:42

ソフトはインストールしているのかな?
インストールしているのをアインストールして再度インストールするのもて(セーブデータは消しては駄目ですよ)
あとソフトに傷がないか綺麗かどうかをみてください。
データは印字されている表面が傷が入っていては致命的です。
裏のブルーの面も汚れていたら綺麗に拭き取ってください。
とれないようならソフトを買い換えるしかないかもしれません。
これくらいしか思い付きません。
すいませんねm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glt********さん

2012/2/622:47:07

まずは本体状況ですが最新の状態にアップデートしていますか?
つぎにオンラインへは繋がっていますでしょうか?

どちらも大丈夫ということであれば
起動時にファイルチェックが行われ破損ファイルなどは見つかっていますでしょうか?

もしこれが出ないのでしたら問題はないと思いますが
一度セーフモードで起動しファイルの修復を試してみてください

それで改善しない場合はFF13のゲームデータ一度手動で削除し再インストールでなおるかためしてください

それでだめな場合はセーブデータに破損がみられ、読み込むことができなくなっている可能性も考えられます
新規でスタートしセーブしたデータの場合は通常にあそべるかなどもチェックしてみてください