ここから本文です

都市直下型地震はホントにきますか?

eri********さん

2012/2/708:44:22

都市直下型地震はホントにきますか?

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/2/709:09:17

確実に来ます。私は東京にあるマンションを名古屋や、博多に買い替えました。まあー地震大国の日本ですから、リスクは皆無ではありませんが、分散化して資産の保全を図ります。アウトドアが趣味なので結構防災グッズを集めてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2012/2/1023:16:43

近いうちに南海地震が起きるといわれていますが、いつどこに起きるかはわからないので、明日来ても対応できるように常日頃から備えなくてはいけません。
私は常に次のものを持ち歩いています。
水(500ml入り)一個、マスク(ガーゼより不織布製のものが細かい粉塵を防げる)、軍手、乾パン1缶又は飴玉1袋、手ぬぐい
手ぬぐいは綺麗なものだとガーゼや三角巾の代用になる、手ぬぐいは何本もつなぎ合わせるとロープ代わりにもなる


防災準備・こちらは防災リュックの中身です
http://www.ecompany.co.jp/bousai_ichiran.html
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00009272.html

sat********さん

2012/2/708:51:36

くるかどうかわかりませんが、全くないとは言えません。
平成関東大震災なんてことも。