ここから本文です

生垣について教えてください

hid********さん

2012/2/708:58:23

生垣について教えてください

洋風の建物にあう3タイプの生垣を探しています

条件は以下の通りです

1:日当たり良好、塩害あり、常緑高木(1.8メートルくらい) 目隠し

2:半日陰、塩害あり、常緑高木(1.8メートルくらい) 目隠し

3:ほとんど日陰、塩害あり、常緑樹 おしゃれなもの


いずれも虫が付かないタフな物が良いと思ってます。
季節によって花が咲くものなら最高です (>▽<)b

よろしくおねがいします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,036
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

リクエストマッチ

2012/2/709:36:55

色々あって迷いますね。

マサキ、イヌマキは塩害に強い樹木です。

http://ishida-z.jp/ikegaki.htm

質問した人からのコメント

2012/2/14 07:41:32

降参 やっぱりマサキですか

じつは今マサキの生け垣に囲まれているので、他にないかな?って探してました
いただいたURLも参考にしてみます

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2012/2/713:07:40

マサキをおすすめします。

タフです。