ここから本文です

結婚は憧れです。ただ年収低いので諦めました。

mag********さん

2012/2/713:19:03

結婚は憧れです。ただ年収低いので諦めました。

結婚はしたいが給料少ないので諦めます。今の女性は最低600万以上なければ相手にされません。様々な婚カツ合コンでわかりました。年収も維持するのに必死です。そして今年40になるので尚更です。結婚諦めて老後の蓄えをした方が賢明でしょうか。今の女性はお金しかないのかと思います。

補足私が女性に求める条件はお金に汚い女性だけが嫌なんです。後は贅沢かもしれないですが煙草を吸わない方です。年齢は問いません。ただ約3年弱うまくいかないと精神的に参ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2012/2/713:54:16

私の場合、年収400万以下で結婚しましたけど。
しかも、妻の方が高給取りでしたよ。
まぁ、恋愛結婚でしたけどね。

婚活や合コンにくる女性って、男の選りすぐりが
激しいので、そういう場に行き、高給取りの男を
漁っている人が多いのではないでしょうか?

そして、あなたはその人達と話、そういう考え
になってしまったのでは?

確かに結婚にはお金は要りますが、決して
年収600万以上必要という女性ばかりでは
ないですよ。

結婚して子供作らないと、お金だけあっても老後
がさみしいと思うので、まだ、40歳との事です
ので、がんばってみてはどうでしょう。
(補足に関して)
タバコを吸わない女性って条件は、全然、厳しい条件
ではないですねぇ。

3年弱うまく行かないとの事ですが、付き合いまでは
いったのでしょうか?

もうここまできたら、見つかるまで頑張りましょうよ!!
頑張って下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2012/2/1221:02:25

仕方がないでしょう。

子ども一人に必要なお金:約3000万円(一人あたり)
マイホームに必要なお金:約6000万円(利子含む)
老後に必要な貯蓄額:1500万円以上
その他:親の介護費用

それだけ、満足に働ける残りの年数と、家庭を養うために必要なお金の兼ね合いになってしまうので、歳を重ねるほどどんどん必要な年収が上がるのは当然のことです。幻想だけでは結婚はできません。将来の人生設計なしに結婚してもすぐ破綻します。

zen********さん

2012/2/1021:27:42

結婚を意識すれば、女性は当然お金のことも頭に浮かび
ますし、相手の収入を気にするのはしょうがないと思います。
そういった女性がお金に汚い人に見えたり、嫌悪感を抱く
気持ちは分からんでもないです。

お金目当ての女性ばかりじゃない婚活女性は確かにいるで
しょうけど、そういった人を探すのはかなりの労力がいると思
います。

お金目当てじゃない女性をかなりの労力をかけて探すか、
生涯独身を想定して資産形成に励むか、どちらが自分に
とってメリットになるか自分なりに考えてみましょう。

ちなみに自分が質問者様の立場だったら、生涯独身を選びます。

mak********さん

編集あり2012/2/806:28:14

婚活を経て結婚しました。
わたし(今年30)は相手の収入にあまり執着しない女で、とにかく夫とずっと一緒にいたい一心で結婚後も支え合いながら生活しています。
転勤族なので今は専業主婦ですが、働きに出ることも苦ではないですし、支障がない程度に節約しながら家計をやりくりしています。

わたしが無欲すぎるのかも。
でも、結婚てそういうものだと思っています。

やはり婚活の世界では年収に執着しすぎて大切なものが見えていない女性は、実に多いです…全体的にそういう傾向なんですよね。
たまたまかもしれませんが、本当に全部がたまたまなら約3年も苦しむことはなかったと思います。
お世話になっていた結婚相談所のスタッフも、そこじゃないだろう!と頭を抱えていた部分です。
時代がそうさせているのだろうしある程度の経済力は必要なのは分かりますが、現実的に600万稼げてる人は少ないと思います。

言い方を変えれば、だから結婚できない人が増えてるんだろうし、それに気付かないのは痛いです。
それに、お金を稼いでる人は多忙なので一緒にいる時間が極端に少なかったりしますから‥それに、人件費削減に持ってこいのポストならバッサリと切られやすいです。
仮にあなたがバリバリ稼いでいても、そういう女性と結婚してしまうと大変なことになるかと思います。

正直、婚活の場ではわたしみたいな考え方をした女性は少数派だと思います‥
なぜかと言うと、婚活しなくても自然と結婚できてしまうからです。

cal********さん

2012/2/714:22:30

別の角度から。
年収500万なら、今の時代は管理職やってる人ですかね。バブル期までの成長期なら、みなさん今の1.5倍ぐらいもらっていたはずです。さらに今は、正社員もあっさり解雇になることもあります。
婚活などに来てる女性は、年収下がったり、転職したりしたら、即離婚話しそうですね。
これからも雇用は悪くなり、改善はありません。一度、人件費の調整で楽して危機を乗り越えることを覚えた企業は、よくなりません。
液晶TV不振の赤字も、また非正規の削減でしょう。固定費の人件費が可変費です。
他の方同様、恋愛から入った方がいいですよ。

nic********さん

2012/2/713:37:50

あまり若い人を狙っていませんか?意外と30代半ばもたくさんいるけどなぁ、、
あなたが思っているような風では…必ずしも、そうではないかと思いますけどね。たまたまでは?

相手に思いやりの気持ちを持って、それをすぐ口に出せる勇気があるか、男性として女性をリードできる振る舞いができるか…、一度告白に失敗してもうダメと思って諦め、三度までチャレンジしないでいませんか?

女子は自分だけをすきでいて欲しいから…風見鶏ではダメですよ。女子は、だいたい気の合う相手からなら、今日ご飯いかないかと誘い断られたら、じゃ土曜は?日曜は?来週末は?って、何度も誘われたいんですから(じゃまた連絡くださいとか、友達との約束もあるから調整くれるかもしれないしちょっと待つ時間が必要)、相当嫌なら無視されるか、本気でやめてくださいとかない限りは大丈夫。
相手に気があるなら、男性もある程度の押しがないとダメですよ。

とりあえずお付き合いして、良ければ結婚も考えてる…くらいの心構えで選ぶべきでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる