ここから本文です

チキン南蛮にあうおいしいタルタルソースを作りたいのですが 作り方教えてもらえ...

グルバドさん

2012/2/715:48:59

チキン南蛮にあうおいしいタルタルソースを作りたいのですが
作り方教えてもらえないでしょうか。
軽く調べたのですが、 タマゴ、マヨネーズレモン汁パセリ以外は、タマネギかピクルスが具なんですかね? オススメの

タルタルソースのレシピを教えて下さい。(主にチキン料理用に)

補足コンデンスミルクとはいくらぐらいで、卵二個使う分のタルタルソースではどれぐらいいれれば?

回答ありがとうございます

閲覧数:
911
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/2/722:18:22

私が主に作るタルタルソースです。

*タルタルソース*
1.固ゆで卵を作る
2.玉葱1/4を微塵切りにして塩を少量振って10分間程放置する
3.2を水にさらして塩抜きをして水気をしっかり絞る
4.ゆで卵を1個を微塵切りにする(具が多いほうが好きなら2個)
5.マヨネーズ大匙5とケチャップ大匙1、レモン汁小匙1と牛乳小匙1、
3の玉葱、4のゆで卵、パセリ小匙1を入れて混ぜます
6.塩胡椒で味を調えて完成です
あれば粒マスタードを小匙1入れても美味しいです^^
時間がなければゆで卵とマヨネーズ、ケチャップだけでも美味しくいただけます。
ピクルスを加える場合はこれに1/3を微塵切りにして加えます。
ピクルスがなくてもきゅうりを入れても美味しいです。
他のチキン料理にする時は牛乳で濃度を調節したり、レモン汁でサッパリさせたりして調節してくださいね。

質問した人からのコメント

2012/2/7 23:18:06

想像したらとってもおいしそうでした。 是非是非挑戦させてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BOOさん

2012/2/716:23:05

チキン南蛮に味がついてますから
玉子・マヨネーズ・コンデンスミルクで
おいしくなりますよ。