ここから本文です

ゲームセンターでの面接の動機について

syo********さん

2012/2/718:28:25

ゲームセンターでの面接の動機について

私は、バイトやりながら就活している大学三回生

閲覧ありがとうございます。
今年から就活を始めました。現在、エントリーや会社説明会など参加しています。
現在、コンビニ(5年間働きました)+飲食店(三年間働きました)で月々収入90000円前後でアルバイトしているのですが、飲食店は、大学の近くでやっています。

大学4回生になると学校は、週1回行くだけになり飲食店(自宅~飲食店まで片道25キロあるので…)をやめました。
しかし、コンビニのみの収入になると月々の収入が50000円行かない位になってしまい、
趣味(大型クラスのバイクと原付きの維持費、通学もバイクを使い片道25キロです)や携帯代、就活代(電車賃)など
さすがに、貯金ができなくなり貯金が減る一方になりかねないと私は、思いコンビニもやめて、

バイトと就職活動両立できるアルバイト(土日中心)できるバイトを探していたら
近所のゲームセンターが募集していました。
明後日、面接なのですが、希望動機聞かれたら不安です

・私なりに考えた希望動機
「私は、コンビニエンスストアで5年間働き、大学近くの飲食店で三年間働きました
大学4回生に上がると通学が週一回のみになり、学校が無い日に通うには、距離が遠いのでやめました。
しかし、コンビニエンスストアのみの収入だけでは、とても就職活動しながら貯金もできなく厳しいと思い
コンビニエンスストアをやめて、一つのアルバイトで就職活動とアルバイトが両立でき、就職決まっても最後っまで安心して続けられそうなアルバイトを探していたら○○○○ゲームセンターさんでした。
私は、人と話す事が大好きで、今までのアルバイトも接客業をしてました。
お客様に「ありがとう」と言われる事にやりがいを感じています。
今までの接客業生かした自慢のコミュニケーションをこの○○○○ゲームセンターさんで生かしたいと思います。」

私なりに一生懸命考えました・・・・・
非常に不安で寝れません・・・・
この動機じゃ駄目でしょうか?;;;;;;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/2/905:51:50

ゲーセンバイト経験者です

志望理由で落とす所はあまり無いと思います
適当に当たり障りの無い事を言っておけば大丈夫ですよ
「以前のバイトが接客業だったのでその経験を生かせる所にしました」
この程度で十分です

志望理由より重要なのは勤務可能日数とかですね
基本的により多く勤務できる人を選びますから
毎日入れる人とかは結構評価高いです

他は髪型(茶髪や長髪は大体どこもNG)、ハキハキ喋れる、ちゃんとした服装ですかね
この辺は就活の面接と同じかと思います

稀にゲームが上手いとかゲームが好き等とアピールする人がいますが意味無いのでやらないように

面接頑張ってください

質問した人からのコメント

2012/2/14 00:37:07

成功 回答ありがとうございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

2012/2/720:51:31

バイトの志望動機はその仕事が好きなことを言えばいいと思います

あとは、たくさん入れることが重要です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる