ここから本文です

ggrksとか言わないで聞いてください。

doe********さん

2012/2/720:35:32

ggrksとか言わないで聞いてください。

アイフォン4sでiTunesに入ろうとするとWi-Fiネットワーク
に接続してくださいというメッセージがでて接続できません。
どうすればいいの?Wi-Fiネットワークって何?
接続には何が必要ですか?
ちなみにiTunesのアカウントは持ってます、
家のネット環境は有線です、関係なかったらすいません。
できれば専門用語少なめで教えてください。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2012/2/908:00:44

Wi-Fiは通信の一種。
iPhoneの通信は3GとWi-Fi。
3Gは普通のケータイの電波。なにも機器は必要なく使えます。
アンテナが立っているとは普通、3G回線の事。

Wi-Fiは無線LANから発信されてる電波をiPhoneで受信する。
iPhoneは受信機能はついています。
あとはWi-Fiを発信できる機器があるかどうか。
自宅が有線だと無線LANルーターを買ってくる必要があります。
安いので3000円くらい。
ソフトバンクだとソフトバンクが無料で配布しています。

また、外で無料のWi-Fiスポットもかなり増えてます。
マックや駅、それに普通の店。店頭にWi-Fi使えますの表示がされてます。
これを利用するには、ソフトバンクの場合、マイソフトバンクでWi-Fiの一括設定をします。
あとはスポットに入ったときに必要な設定。
電話番号を入力とか。なにも設定しなくても繋がる所もある。

質問した人からのコメント

2012/2/9 17:14:16

成功 スーパー解りやすかったです!!!有難うございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2012/2/821:14:25

超簡単にいうと無線LANのこと。
おうちが有線しかないなら接続できませんね。

外に出れば無線LANを使えるところありますよ。
マックとか、駅とか、スタバとか、ビジネスホテルとか。