来月ジャカルタに行きます。父親が肺の病気を患っているので、肺によく効くツバメの巣を 是非買って帰ろうと思っています。前回行ったときは、売っているところがうまく探せず、空港内で見ましたが、かなり高くて買

来月ジャカルタに行きます。父親が肺の病気を患っているので、肺によく効くツバメの巣を 是非買って帰ろうと思っています。前回行ったときは、売っているところがうまく探せず、空港内で見ましたが、かなり高くて買 いませんでした。ジャカルタで、バンコクの中華街のように、安くツバメの巣が買えるところありませんせんか?

目の病気286閲覧

ベストアンサー

0

インドネシアはツバメの巣の大産地ですが、インドネシア人は食材に使わないので国内消費がほとんどなく、もっぱら輸出されているのが実態のようです。最近はガンや糖尿病に効果があるという宣伝がなされているので、薬として消費する人が増えている可能性はあります。そうなると薬屋で売っている可能性も出てきますが、よくわかりません。 ですから、産地近辺の市場だと売られているでしょうが、ジャカルタの普通の市場ではお目にかかれず、数少ない小売店で買うことになります。当然価格はお廉くないでしょう。 イエローページの↓のサイトに二軒ほど載っています。 http://www.yellowpages.co.id/sarang-burung-walet-eceran/1437#main あとはジャカルタの中華街コタ(Kota)の市場を探してみるかです。 ジャカルタのどこにお泊まりかわかりませんが、コタへ行くのならバスウエー(transjakarta bus)に乗ってサワブサール(Sawah Besar)停留所で降りると、目の前がガジャマダプラザですので、Wong Cocoの店を見ることができます。それからまたバスに乗ってもうひとつ北側のグロドック(Glodok)で降り、道路の西側にあるグロドック市場(Pasar Glodok)あるいはそこからもっと西のほうへパンチョラン通りを進むと、いろんな店や物売りがいますし、パンチョラン通りの北側にも小さい市場がありますから、そのあたりで聞いてみればいいかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 中華街からはそう遠くないホテルを予約していますので、中華街で探してみようと思います。 ありがとうございました。