ここから本文です

生活保護者にアパート、マンションを貸してらっしゃる方に質問です。 トラブルな...

wjoy69さん

2012/2/723:01:17

生活保護者にアパート、マンションを貸してらっしゃる方に質問です。
トラブルなどありますか?
マンションを貸出予定なのですが、安いため、生活保護の方も案内があるようです。
トラブルや困ったことはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sincerly_youさん

2012/2/801:38:48

ご免なさい、私は保護者さんのマンションの管理人の立場でした。
入居した保護者のトラブルでは荷物置きっ放しで家賃を半月ほど滞納して退去する人々がほとんどです。その他の問題はほとんどありません。
それと保護者の人々は高齢者が多いですので自然死の場合がありますし私も経験しましたが当日の訪問ヘルパーさんが第一発見者で直ぐに私は消防は関係ありませんので警察に連絡しましたら直ぐに来てご遺体の確認をされ引き取りして頂きました。
警察への連絡と同時に福祉事務所へ連絡しましたら翌日にご遺族の方々がマンションに来ましたのでご本人さんの部屋の荷物はほとんどありませんでしたのでゴミ袋をお渡しして取り敢えず部屋の外に出してください・・とお願いしましてそのまま帰って頂きました。
引き取りの親族が居ない場合でも警察の引き取りは同じです。
保護者さんの入居時では賃貸契約書と役所書類の家賃証明に大屋さんが証明捺印します。
ご質問とは少し意味が違いますが保護者さんの入居可では入居率が上がり早く埋まりますが退去率も高いより早いです。

質問した人からのコメント

2012/2/14 22:57:41

笑う ありがとうございます。保護の方も視野に入れ、募集をかけたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。