ここから本文です

アクオス(テレビとブルーレイレコーダー)をリビングで使用しています。 先日知...

nak********さん

2012/2/723:36:54

アクオス(テレビとブルーレイレコーダー)をリビングで使用しています。
先日知人からアクオス(テレビ)をもらい寝室に設置したのですが、聞くところによると寝室のテレビでも録画した番組を視聴することができる

と知らされました!
説明書も無いため設定の仕方がわかりません、どなたか教えて下さい。

閲覧数:
129
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a26********さん

2012/2/800:13:32

DLNAサーバー機能とクライアント機能を双方の機器が有していれば、設定して見る事は可能でしょう。対応機種ならではの話ですが。

しかし、設定の仕方をお教えする事は誰にも出来ません。まずアクオスというだけでは、対象製品の特定が困難です。対象は数百種類に登ります。さらにお宅のネットワーク環境も判りません。説明書は型番がわかれば、シャープのホームページからダウンロードできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2012/2/806:55:59

DVDプレーヤーが¥3~5,000程度ですのでこれが一番簡単で安い・・・です。

mit********さん

2012/2/800:39:22

>寝室のテレビでも録画した番組を視聴することができると知らされました!

知らせた嘘つき野郎に教えてもらいなよ…

鏡花水月さん

編集あり2012/2/800:27:22

DLNA(Digital Living Network Alliance)ね。デジタル放送を視聴するにはDTCP-IPにも対応している必要があります。
レコーダーにDTCP-IP/DLNAサーバー機能があり、TVに同クライアント機能があればネットワークを通して視聴できます。(ただし、対応機どうしでも、すべてのコンテンツの視聴を保証しているわけではありません。)
http://www.sharp.co.jp/familink/index_3.html
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/info_homenetwork.html

取説はここからダウンロードできます。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/download.html

<誤字訂正>
視聴できまレコーダー→視聴できます。