ここから本文です

今のフェアレディZ(Z34)のグレードについての質問です。 バージョンST と バー...

skz********さん

2012/2/801:32:17

今のフェアレディZ(Z34)のグレードについての質問です。

バージョンST と バージョンS だと、具体的には何が違うのでしょうか?

また、オススメのメーカーオプションがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
9,931
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2012/2/815:40:37

バージョンSTにはあってSに無いもの

第一に7AT

・本革スエード調ファブリックシート(ヒーター付き)
・パワーシート
・運転席ランバーサポート
・Boseサウンドシステム

が、バージョンSには付いていません
Sの装備は絶対!!!でMT無理!!!!という人は自然にSTになってしまいますね。

私自身上記の物は無くてもいいんじゃない?と思います。どのグレードもシートはもちろん最低限スピーカーも付いてますからね

おススメは純正のカーウイングスナビですかね機能性能は私自身車外ナビのほうが上かなと思うのですが、車外ナビ取り付けだと

・センターの下の方になってしまい見にくい
・これほどの高級車?になると車外取り付けではなく純正の一体感があったほうがいいかな~

というわけで純正ナビつけちゃいました。弱点の走行時のナビ操作はナビの接続ピンで何とかなりますよ。キットも売ってますがね
あとは好みで純正エアロ、ニスモエアロぐらいではないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2012/2/12 09:03:45

成功 回答ありがとうございます。

最高グレードには憧れますが、普通に乗る分にはバージョンSでも十分そうですね。

どの方の回答も、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

編集あり2012/2/819:55:43

バージョンSはベースグレードに曙ブレーキと
19インチ、MTシンクロレブコントロールを追加したもので
7M-ATxの設定が無い。
STは更に本革ファブリックコンビシート(ヒーター付)
パワーシート、Boseサウンドシステムを追加して
7M-ATxの設定あり。
基本的に走行性能に差はありません。
オプションはメーカー純正ナビくらいですね。
6MTは世界初のシンクロレブコントロールが付いてます。
ヒール&トウを車がやってくれます、当然ミスも無く毎回正確です。
腕に覚えのある人にはOFFにも出来ます。
7M-ATxもマニュアルモードにすると同じ事をします。
SNOWモードまで付いています。
車体だけで500万円近くしますから、何でもありありですよ。

rx_********さん

2012/2/802:19:06

verSTは本革シート、BOSEサウンドシステム、7速ATの設定があり、
verSはマニュアルミッションのみの設定で本革シートやBOSEサウンドシステムは付いてないです。

Zぐらいの車になるとメーカーオプションの設定はほとんどなく、ステアリングスイッチと
カーウイングスナビゲーションとETCぐらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる