ここから本文です

東京電力 福島第一原子力発電所の炉心溶融

sno********さん

2012/2/810:13:36

東京電力 福島第一原子力発電所の炉心溶融

①メルトダウン (核燃料が溶ける)
②メルトスルー (圧力容器まで溶け、核燃料と一緒に格納容器内に溶け落ちる)
③メルトアウト (格納容器まで溶け、さらに原子炉建屋まで破壊し、核燃料などが地中の土や水に浸透する)

福島第一原子力発電所の状態は③なのでしょうか?

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2012/2/817:57:27

②が一番多い推測です。
中に入った人は居ません、ロボット格納容器付近で故障、ファイバースコープ入れるも画像が乱れて正しい判断できず。
どうですか?質問者が宇宙服五枚位重ね着しその上からウェトスーツ着て潜ると言うのは?国から国民栄誉賞貰えるかもね。

質問した人からのコメント

2012/2/13 11:00:18

ありがとうございます。
>質問者が宇宙服五枚位重ね着しその上からウェトスーツ着て潜ると言うのは?国から国民栄誉賞貰えるかもね。
勘弁してください...福島のお米を買ったり、福島に行ってお金を落とすことでせいいっぱいです...m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2012/2/811:52:32

東電の推測では②、格納容器内のコンクリに約63cm食い込んでいるらしいです。
③まではあとコンクリートの壁が8mほどあるとの事。

e5k********さん

2012/2/810:30:46

あのなぁ~、誰もあの中に入れる状況でもないのにわかるはずないだろボケ