ここから本文です

ニューヨークってどんな感じ?

eve********さん

2012/2/812:07:31

ニューヨークってどんな感じ?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/2/812:32:23

5年住んでましたが。。。
強烈な記憶は、冬は昼も夜もマイナス20度が連日続いたこと。
駐車場が広いので、先ずは車を止めた近くの店に入って、体を暖めてから、目的の店へ行きました。。。
郊外では、春になって雪が溶けると道路脇にはワンコのうんちが一杯。

秋の郊外の紅葉が綺麗でした。
パークウエィは回りに公園が広がっていて気持ちがいい道路です。

電車では眠らないこと。車掌の居る車両に乗ること。地下鉄は乗らないこと。
マンハッタンは昼間の安全地帯以外に行かないこと。
カメラを首からぶら下げた観光客スタイルで歩かないこと。
高そうなアクセサリー(特にネックレス)を付けないこと。
などを言い聞かされました。

トラブルが有ったら、即、警察を呼ぶこと。
呼んだって、形式的にちょっと聞いて、非常に簡単に調べる?だけですが、
呼ばなければ、呼べないと思われて、更に被害を受けるそうです。

会社で仕事が遅くなったら、車道の真ん中を走れ、と主人は会社に言われたとか。
車は人間を避けるけど、ビルの近くは引っ張り込まれる可能性が有るとか。。。

質問した人からのコメント

2012/2/8 14:02:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lad********さん

2012/2/812:33:29

ニューヨーク?混沌とした感じ。