ここから本文です

ビジネスホテルに昨夜泊まったのですが、壁が超薄くて参ってしまいました。。。 ...

bup********さん

2006/5/516:22:23

ビジネスホテルに昨夜泊まったのですが、壁が超薄くて参ってしまいました。。。
隣室の男女のしゃべり声や、喘ぎ声、ビニール袋がカシャカシャいう音まで聞こえてくるような状態で。。。
じゃらんで予約して泊まったのですが、カップルプランで9450円と格安だったからなのでしょうか?
ビジネスホテルというものは、一体いくら位から快適に宿泊できるものなのでしょうか?
どなかた教えてください。

閲覧数:
22,960
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/5/516:38:00

ビジネスだと休日期間中は逆に閑散期の為
大幅割引しダブルで7000円で宿泊可能な
所も稀に有るのですが安かろう悪かろう。
壁が脆いので重量物おくと傷つきます。
若い男女が高いラブホテルよりも安価で
セックス出来るので激しく喘ぎます。
じゃらん・楽天・ヤフ等で予約可能ですが
ネット上には好都合な事ばかりしか、
書いてないのが殆どで実際は最悪です。
ダブル・ツインで壱萬円也より下は考え物。
何円からと言う相場も曖昧で、電話で直接
問い合わせる方が、高層階で安く宿まれる
場合も有ります。

質問した人からのコメント

2006/5/8 00:04:08

降参 大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2006/5/517:02:46

私はホテルを設計したことが有ります。

音の問題は大変難しいのです。
鉄筋コンクリートなら、比較的簡単ですが、最近の高層建築は、予算・工期などの関係で鉄鋼造で作ります。
すると壁は「乾式構造」と呼ばれるボードと下地を組み合わせたものになってしまい、この構造は隙間が出来る可能性が高いのです。
また、部屋の平面形状によっても音が響き易くなったり、天井裏の下地の鉄骨がこすれて騒音になったり、想像も付かないことが騒音問題のもとになります。
金額でどうなるものではありません。

それを避けるには、古めの、低い鉄筋コンクリートのホテルの泊まれば、隣室の騒音問題は少ないでしょう。
騒音クレームは遠慮なくホテルへ言ったほうが良いと思います。

tra********さん

2006/5/516:57:50

サービスと思って下さい、
時にはあの声も。
................

win********さん

2006/5/516:31:41

出先ではビジネスです。
二食付いて5150円です。
大きな声は聞こえますが、ビニール袋がカシャカシャ音は聞こえません。
予算的に4500円から6500円の範囲で宿泊しますがビニール袋の音は皆無です。
壁がベニヤ板かもしれませんね。

yuj********さん

2006/5/516:25:24

ビジネスホテルってそんなもんですよ。
だって5000円~8000円以下で泊まれるんですからね。

いままでで最高のビジネスホテルは全日空ホテルですね。10000円位しますけど、あとワシントンとかですかね。

ホテルで最高だったのはアンバサダーホテルです。1泊80000しましたけど。