ここから本文です

関越道でこの時期に東京からチェーンのみで行けるスキー場教えてください。

bpa********さん

2012/2/822:26:06

関越道でこの時期に東京からチェーンのみで行けるスキー場教えてください。

2/18の土曜日に、東京からスノボに行くのですが、関越道でこの時期に東京から行けるスキー場を教えてもらえますか?
車はエクストレルなのですが、2駆でしかもタイヤはノーマル。チェーンだけもってます。バイアスロンっていうゴムチェーンです。

閲覧数:
400
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/2/913:58:31

こんにちは。
正直、言うとカーメイトのバイアスロンがあれば大抵のスキー場に行けますよ~。
ちょっとチェーンを巻かないお尻が滑りますけど、スピードさえ出さなければ何とかなりますし。
2WDでチェーン巻いて登れない所は4WDのスタッドレスでも登れないですしね。

ただ、あまり山道で前だけチェーン巻いて後はノーマルって言うのはあまりお勧めしないです。
真っすぐブレーキをかけれる様な所なら良いのですが、峠道だとどうしても曲がりながらブレーキをかけなければいけない時も有りますし、特に下り坂だと凄くお尻が滑るので。

そう考えると平坦な道が良いと思うので関越からちょっとそれますが長野県の佐久スキーガーデンパラダとかですね。
http://saku-parada.jp/
ETC搭載車なら佐久平PAから出て一切、一般道を走行する事も無いですしね~。
と言うより、チェーンいらないじゃんって思う日の方が遥かに多いと思います。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/11 21:03:53

降参 みなさん、とても有力なアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2012/2/916:49:47

チェーンがあれば大抵のスキー場はOKです。
心配だったら湯沢近辺のインターから近いスキー場がお勧めです。

主要な道路は水を流しているので降った直後でなければそれほど心配いりません

tak********さん

2012/2/822:56:24

当日に大雪が降っていない事が前提で。。。
川場、または、奥利根国際ではいかがでしょうか。

川場は、平野部の道の駅に車を駐車して、
シャトルバスで向かうことができます。
よほど大雪の場合以外は、チェーン車でもたどり着けます。

奥利根国際は、水上ICから少し走りますが、
そこまでの道路が融雪道路になっています。
ただし駐車場の中は融雪でないはずです。

いずれにしても、道路状態はよく確かめて、
安全に楽しんできてくださいな。