ここから本文です

メモリの使用率が60%を超えています。減らしたいんですが、どうしたらよいのか分...

jhn********さん

2012/2/823:09:47

メモリの使用率が60%を超えています。減らしたいんですが、どうしたらよいのか分かりません。

タスクマネージャーでリソースモニターというのを表示してみたところ、メモリが60%を超えていました。
最近途中でPCの電源が落ちることがよくあります。メモリが原因かどうかは分かりませんが、メモリの使用率を減らしたいです。
プロセスの終了を押せば終了させられるみたいですが、まったく意味の分からないプログラムばかりで、どれを消したらいいのか分かりません。
どうしたらいいでしょう?

閲覧数:
536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/2/823:56:57

質問者さん今晩は、例えば、こんなフリーソフトを使って、
使用量を減らすって方法が御座います。
めもりーくりーなー
http://crocro.com/pc/soft/mclean/

御役に立ちましたら、幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/15 18:00:03

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2012/2/909:41:55

タスクマネジャーから不要なものを探すのは大変です。 不要なものは起動させないことです。「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」を起動し、セキュリティソフトとIME以外のソフトを全部止めてみてください。起動も速くなります。

ult********さん

2012/2/901:05:44

メモリに40%も余裕があるなら何の問題も無いですし、勝手に電源が落ちる原因にもなりませんよ。
メモリに不具合があるなら起動すらしませんから。