ここから本文です

日焼け止め(又はUV効果ありの下地)は塗るのと塗らないのどちらがお肌によいでし...

sic********さん

2012/2/908:44:04

日焼け止め(又はUV効果ありの下地)は塗るのと塗らないのどちらがお肌によいでしょうか?
通勤時に、日なた3分~5分日陰10分程度歩いています。
紫外線はお肌に良くないですが、日焼け止めにもお肌にとって良くない成分が含まれていますよね。日なたで紫外線を浴びるのが3分~5分程度(マスクをしています)なら、一日中日焼け止めを塗っているほうがお肌に負担ではないかなと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
ちなみに、、メイクはしていません。

閲覧数:
419
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mky********さん

2012/2/910:51:57

日焼け止めの害よりも、紫外線の害の方がはるかに大きいです。

また室内でも、雨の日でも、冬でも紫外線は降り注いでいます。
なので日焼け止めは塗った方がいいです。

ただ、日なたで3分~5分程度なら日焼け止めではなく、
パウダーをはたく程度で十分だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる