ここから本文です

フィリピン人にフィリピン語(セブアノ語)で忙しいというのは何というのかと聞い...

gom1941さん

2012/2/916:55:01

フィリピン人にフィリピン語(セブアノ語)で忙しいというのは何というのかと聞いたら、ちょっと考えてフィリピン語にはそういう単語はないと言うのです。

そう言われてみると、フィリピン人が忙しそうにしているのを

見たことがありません。

そこで皆さん、日本語でこんな言葉は要らないというのを挙げてみて下さい。

閲覧数:
929
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koumei1548さん

2012/2/918:37:56

こんにちは。

確かにマ二ラは別としてセブでもルソンでも男は仕事もせずに昼からトランプや
野ざらしのビリヤードに熱中している光景が目につきました(かなり昔でしたが)

回答ですが
マ二フェスト=(選挙公約)もう日本語と言ってもいいのでは?
どうせ守らないのですからこんな言葉はいりません!

質問した人からのコメント

2012/2/16 09:24:47

そうですね。次回の選挙からは無しにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ginnanoppekeさん

2012/2/1017:26:27

忙しいって口にしたり、思うことで、よけい自分をがんじがらめにするような言葉って、なくなってもいいのかもしれませんね。
「争う」という言葉がなくなって、本当に争い事もなくなったら良いのにと思いました。


「やかんのふた」・・・

当選したら、なにかお礼しなくちゃいけませんね^^

2012/2/1016:36:02

必要がない言語は出来ませんから全ては必要なのでしょうね。だから存在しているという事ですよ。また自分の処には必要がなくても相手を批判する為に必要という事でしょうか。

lolo63desuさん

2012/2/1007:51:22

セブアノ語は解りませんが、フィリピン語(タガログ語)では、

忙しいを「may ginagawa」メイ ギナガワ と言います。

要らない言葉はいっぱいありますが、それを使っている

マスコミ、芸人達、ばか者(失礼、若者)は要らないです。

先生達、正しい日本語を教育してください。

ohara123198さん

2012/2/917:34:18

確かに南方の人はおおらか、のんびりですね。要らない言葉、あらためて考えると、、、思いつかない。非難,中傷、詐欺に使われる言葉全部と、その行為でしょうか。

2012/2/917:12:57

鬼畜米英・・・子供の頃言わされた・・・
もういらんでしょ?