ここから本文です

人格の崩壊した父親に困っています。色情の因縁ですか?私の父は現役の社長です。...

res********さん

2012/2/918:02:28

人格の崩壊した父親に困っています。色情の因縁ですか?私の父は現役の社長です。本来は正直者の生真面目な人なのですが、ここ何年かで父の人格が足元からガタガタと壊れたようになってしまいました。

問題の当初に世間の一般常識ではいろいろと普通では考えられない親戚関係での金銭的な争いが裁判としてあり、何もしていないのに父が完璧な罪人というか犯人扱い完全な悪者になってしまいました。そんな時、知り合いの紹介で6年ほど前から若い女性との愛人関係がはじまった頃から異常なくらいイライラ怒りっぽくなり、人にあたったりするようになって、それから2~3年後に、たまたま受けた東京都墨田区の病院の脳の検査で腫瘍が発見され緊急手術を受けました。それから父は「俺はなんだか・・・奇跡の生還したのだから、俺の人生を楽しませてもらうぞ・・・」と言い、暢気に好きな放題浮気三昧。自分の会社を経費使いまくり、親会社に多額の借金をして若い愛人にお金をつぎ込み、今では3000万円近くになってしまったそうです。悪びれることもなく、子供が二人いる20代の愛人を「神様」だと言っていて、今回会社の不動産を即時売ることになったのですが、そのお金で都内に不動産物件を購入させられるようで、家族も会社の人たちもどうしていいのか困っております。ときどきテレビニュースを見ていてもまともな事を言ったりしているのですが、手術を受けてからよくぼーっとしていたりする事も多く、会社の方も家族も「社長さんは・・・きっと心の病気になってしまったのでは」と感じていて、本人にもその事を伝えたのですが、「それがどうした、病気でも関係ない・・・」といった感じなんです。誰がどう見ても騙されているとしか見えないのですが、何を言っても本人は信じようともしませんし、それでも構わないと思っているようです。逆に回りに逆切れ状態で手に負えたいといった感じなんです。どうにか治って欲しいと思っても、私達ではどうしていいのかも分からず困っています。家族で相談して、不動産を売ったお金を使えなくする為に方便離婚を考えていて、父の口座を抑えてしまう予定なのですが、もしかしたら逆上して殺されたりするのではないかという事まで家族が考えてしまう状況(弁護士に相談済みですが)です。どのようにすれば父をまともな状態に戻せるのでしょうか?やはりこのような非常識な狂った行動は、何かの霊的な心の病気からきていることなのでしょうか?占い師に相談したら、霊能者・祈祷師の、お祓い・徐霊が必要だと言われました。私はオカルト的な事は嫌いです。ワールドメイトの友人に深見東州の本を薦められいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2012/2/1217:43:45

こんにちわ。前向きな気持ちがとても大切だと思います。あなたの気持ちは良く理解出来ます。私の友人の体験談ですが、専門家に相談して救われたようです。http://green.ap.teacup.com/kitou/

質問した人からのコメント

2012/2/12 17:44:24

降参 ありがとう。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suo********さん

2012/2/1209:12:21

霊能者・祈祷師 占い師 宗教団体ろくなもんじゃないです
昔から適当なこと言って悩める人から金を巻きあげてきた

アバター

ID非公開さん

2012/2/1010:24:08

色々な見方もあると思いますが…
親戚間で金銭的な問題で濡れ衣着せられた事も影響してるのではないでしょうか?
確かに、脳関係で大病をするとその後の人格が変わるというのもあるかもしれませんね。
正直者の生真面目なお父様との事。
おそらく、会社経営や人生を通して、大変頑張ってこられたのではないでしょうか?
そんな中、群れ衣を着せられた事で、なんとなくこれまで生きてきた軌跡と自分を踏みつけられて、
これまでの自分が全て崩壊してしまったのではないでしょうか?
親戚とのいざこざがあった時、家族はどうでしたか?
お父さんの事を支え、信頼し、力になってあげてましたか?

私もその現状を見ているわけではありませんので、わかりませんが、
これまでまっとうにやってきたものを、踏みにじられる事はもちろん、一番身近な人が、
お父様が大変だった時の愛情というか、支えになるというか、そういったものが
なかった場合、お父様は全てに失望するのではないでしょうか?

死ぬはずだった自分も、奇跡的な発見で命が繋がれた事で、一度死んだつもりで
これまで頑張ってまっとうに生きてきた自分を否定したり、信頼してくれないものなら、
それがたとえ騙されているのだとしても、表面上だけでも自分に寄り添ってくれる
愛人に入れ込むのも仕方ないのかなと思います。

精神病院を検討する前に、祈祷などを考える前に、
一度お父様に、お父様のこれまでの生き方(以前のまっとうな時期)とお父様を信頼し、
お金ではなく、お父様の心が穏やかで平和でない事がつらく、心配な事を
伝えてみてはどうでしょうか?

身内もどうせ、自分を踏みつぶし、お金の心配だけされ、これまで自分は家族や会社、身近なものの
為に頑張ってきたのに、誰もお父様のそばには寄り添わないのであれば、どうせ全てに愛がないのであれば
まやかしでも愛人にすがりたくなり、自暴自棄になるお父様もわからなくはありません。

事情がわからない部分もありますので、一意見です。

質問者様も、あまり悩まれて、体調を崩しませんように。
お元気でいらして下さい。

jas********さん

2012/2/1008:12:25

こんにちは。
ワールドメイトの会員の者です。
通常の霊能者・祈祷師のお祓い・除霊は得策とは思いませんが、
ワールドメイトの救霊は、興味があれば受けられるのはいいと思います。
玉串が決まっていますし、真心のこもったお取り次ぎなので、受けて満足されることとは思います。

なんとなく、この人が好きだ、あの人がきらい・・・
という「なんとなく」という理屈ではない部分には、
霊的な要因が関係することも多いそうです。

たとえば、守護霊が、なんとなくいいなあと思うインスピレーションを与えたり
家代々を祟る霊が、へんな人物を「この人なしでは生きていけない」などと思わせたり
なんとなく、という気持ちがわいてくるそうです。

ただし、お父様の心の病気は、救霊を受けたからといって好転するとは限りません。
原因が、色情の因縁とも限りません。

心の病気は、脳やホルモンのバランスに異常がでており
身体に大きな変調をきたしている状態なので、
霊的な要因だけが原因であるとは限りません。

脳の手術をしてからおかしくなったのでしたら、
なにか脳の必要な部分をとってしまったから
ということも考えられます。

そうなると、残念ながら復帰するということは困難になってくるでしょう。

今回の場合、親戚関係での金銭的な争いが以前からあったというあたり
家代々の祟り霊が関係していることも予想されますので
その点で、救霊を受けて祟り霊を救ってもらうということは
なにかしら、いい方向にすすみそうな気もします。

でも、お父様の心の病気を治したいということが目的でしたら、
思った通りの効果が出るとも限りませんので、納得がいかないのならば受ける必要はないでしょう。

会社の経費を使いまくり、親会社に多額の借金をすることに関しては、
法律的に阻止できる手段がありそうなので、
そちらのせんで検討するのは、現実的に有効な手段であると思います。

また、20代の愛人とか子供は、おそらく、かげではお父様のことをバカにしていて
悪口を言ってるのではないかと思います。

そういう現場をお父様に見せるとか・・・
そんなことが出来たらお父様も目が覚めたり、ないでしょうかね。
そんなことが出来るかわかりませんが。

本当に逆上しそうでしたら、生命の安全のためには、
精神病院に隔離するという方法もあるでしょうが、
二度と、まともなお父様をは会えないことを覚悟しなければならないですし
それもまた辛い選択ですね。

精神病院に入院したら、愛人のほうから見切りをつけて去っていくかもしれないとは思いますが。

ang********さん

2012/2/1000:53:30

お父さんがお祓いや徐霊を信用しておられたら、何らかの解決はあるかもしれませんが、愛人を「神様」だと言って信じておられるようですので、お祓いや徐霊ができるかどうかもわかりませんし、また、できたとしても、霊能者や祈祷師にまで多額のお金を取られることもあるでしょうし、結局、泥沼にはまるような気がします。

脳の腫瘍の手術をされたということですが、腫瘍のできた位置によっては、人格が変わることもあると聞きます。
お医者様からそういうお話はありませんでしたか?
また、全て取り切れていないとか、後遺症のことは聞いておられませんか?

愛人に使われているお金が、お父さんの私的財産であれば文句を言うのは難しいですが、会社の財産であれば、弁護士さんを入れておられるとのことですので、会社からお父さんへ私的流用分の回収の手続きをするとか、それでも聞いてもらえない場合は背任で裁判に持ち込むとか、家族としての感情を持ち込まず、冷静に会社の経営を立て直すための対策という視点から、お父さんの財産を差し押さえる(裁判所によって)方法を検討する必要もあると思います。

お父さんをまともな状態に戻すには、まずは医学的なこと(脳障害や心の病など)で検査して、病気があるのならお医者様のような専門家の方からお父さんにお話をしてもらって、自覚して治療してもらうことが先決だと思います。

医学的に問題がなくて、オカルト的なことに頼るにしても、お父さんが信用できる方法にすること、お金のかかることはインチキだと疑ってかかることを最低頭に置いて動かないと、解決しないのにお金だけがどんどん出て行くということになりかねません。

どんな問題でも、「霊的なことが原因ではないか」と疑い出せば、全てそれで片付きます。
ですが解決には至りません。
もう少し科学的な目で原因を究明して、論理的な方法で事務的に会社の資産を守ることを頑張ってみてはどうですか?
あなたが本を読むことで気持ちが落ち着くなら、それは良いことですが、それによってお父さんの人格を治すことは難しいですし、治せたとしても、それは新たな危険のスタート(今と同じマインドコントロール的なこと)にもなると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる