ここから本文です

B&W matrix805 マランツ pm17sa でcdpは現在予算が無くソニーのブルーレイで聞いて...

ecn********さん

2012/2/919:04:40

B&W matrix805 マランツ pm17sa でcdpは現在予算が無くソニーのブルーレイで聞いています。
それでも結構聴かせてくれますが、低音域で少々物足りなさを感じサブウハ-を考えています。
そこでお尋ねします。

matrix805の相性の良いアンプ、CDP、(サブウーファー?)を教えて下さい。
メインに聴くにはジャズ、ボーカル、クラシックです。

補足bun2001_03さん ありがとうございます。
良ければ具体的にこれと言うもの名前を挙げて頂けないでしょうか。
アンプ、それにCDP。 いくつかありますか?
設計者の持っていた音があるなら是非聴いてみたいのですが.....。

閲覧数:
945
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/2/1021:17:02

アンプ設計者からみると、とても鳴らし難いスピーカーなんですがサブウーファーが必要なほど柔なスピーカーではありません。
アンプがこのサイズのトロイダルトランスではこのスピーカーには非力だとおもいます、もう2ランク上げてもいいくらいです。

会社の試聴室でも使っていましたが理由の一つにこれがうまく鳴らせるようにチューニングすれば他社のどんなスピーカーも鳴らせるだろうという事からでした。

補足をみて
良いスピーカーをお使いですね、家ではこんな大きなスピーカーはとても置けません、羨ましいです。
このスピーカーでチューニングされたアンプはTA-DA5700ES 7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプがありますが、残念ながら2chアンプの現行品でこのスピーカーに対応できるものはなさそうです。
私は定年退職した身ですからこの機種には直接には関わっていませんが経過は承知しています。
ブルーレイもアナログ部が弱いだけでデジタル接続ならいけるかもしれませんよ・・・保障の限りではありませんが・・・。
TA-DA5700ESは7.1chのAVアンプですが機会があればぜひ一度聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2012/2/10 23:35:33

そもそもAVアンプは考えもしませんでした。
一度試聴してみます。 ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる